2017-11-08 05:10:00

じぶんの意思が腸内細菌に支配されている?

テーマ:養腸法

昨日のエビちゃんとご一緒に・・・の記事の関連で

マガジンサミットさんのサイト に2ショット出ておりました。

(親切な方が教えてくださって・・・感謝)

 

 

トークショーの内容がわかりやすく書かれています。

 

 

あと、オーガニックビューティセラピストさまのページにも

別のお写真が出てました。ありがとうございます。

“1日分のスーパー大麦グラノーラ” 腸の奥から健康に!

 

 

☆☆☆

 

ではでは、本日おブログにまいります^^

 

 

生きることは食べること。

食べることは生きること。

 

 

なにをどのように(誰と)食べるか、すごく重要。

 

ここ5~6年のわたくし、
 
  発酵食品
  食物繊維の多いもの
 
がこれまで以上に好きになりました。
 
腸の大切さ、腸をもむことの大切さを
知ってからではありますが、もしかすると
 
 
 マイクロバイオータ(≒腸内細菌)の仕業?
 
 
じゃないでしょうか。
彼ら・彼女ら(マイクロバイオータ)が欲しているものを
腸が察知し、または腸に伝え、それを腸が脳に伝えて、
摂り込むようにしている。
SFの世界ではありませんが、そんな氣がします。
 
じぶんが食べたい、腸が好きと思っていたものは、
実はマイクロバイオータが食べたいと思っているもの
かもしれません。
 
 
だって、彼ら(マイクロバイオータたち)も
よりよい環境で暮したいハズ。
そのためなら腸に刺激を与える、なんて一見
神業めいたこともやりかねない。
(アタマおかしくなってないですよ、安心してください^^)
 
 
この仮説が仮説じゃなかったとしたら、、、
お肉を欲する人は、お肉が大好きなマイクロバイオータが
甘いものを食べるのが好きな人は、
甘いものが好きなマイクロバイオータが
その人の腸内に多く存在しているのかも。
 
 
じぶんの意思とは別のものを欲するのは
ストレスのときもあるだろうけど、
マイクロバイオータが食べたいと思っているもの。
 
 
なさそうで、ありそうなハナシ。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

養腸家・腸セラピスト 真野わかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。