Happy 12th birthday!長男の誕生日!ラピュタケーキ! | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆



こんにちは♪

スポーツフードアドバイザー
ベジタブル&フルーツアドバイザー
HMH所属お料理研究家
*akitchen*です♪

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 
↓まずはこちらをポチッと応援お願い致します

 レシピブログに参加中♪ 


 

私のランキングがあがるとともに、私のテンションもぎゅぎゅーーん!!と上がる仕組みになっております!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


長いけど、あっという間の冬休みがあけて、昨日から学校が始まりました!!


1/11は我が家の熱男長男まのたんの12歳の誕生日でした


毎年毎年、4日かかった陣痛の事や、全く寝なくて本当に大変だったバブ時代や、数々のイタズラを思い出します。


本当に大変だったけど、その分たくさんの喜びをくれるのも長男なんですよね~

優しくて、甘えんぼうで、親孝行!

じゃない、めんどくさい時もあるけど笑笑

全てひっくるめて、楽しいって事なのかもね😊


そんなまのたんも12歳になりました

4月から中学生です


バブ時代の3人↓↓↓

懐かしいまのたん、頭くりくりてんぱ笑笑



12歳のケーキは、なんにしようかとても悩みました。

始め、大好きなジャイアンツの坂本選手のケーキにして!!!と言われたんだけどね~💦


去年も大谷くんケーキにしたもんだから【大谷翔平くんケーキの話はこちらから→☆☆☆


去年と同じ様になってしまいそうじゃん。。。


で、誕生日プレゼントだったスマブラのキャラで作ろうかと思ったけど、たぶん、レベルが上がっていく感じで、徐々に強いキャラが使えるようになるみたいで。。。

なんか、イマイチ良さそうなキャラがまだいない。。。



じゃ、フォートナイトだかってのをやってるから、それにしてみようか?と調べてみたら、

これまた、けったいないかっつい外人さんが、アメコミ並の画像で登場!!


なんなんだろ???

ケーキにしても、イマイチか???


ん~~~~



何日も考えすぎて、疲れて神経痛出てきたわ



もー

それなら、ジブリにしよ!!!!

それだ!それが一番だ!!!


ジブリなら、何がいい???


『ん~~~

それなら、ナウシカかラピュタがいい!!』


分かる分かる!!

ナウシカ、ラピュタ、名作やもねー

と、またしても、ジブリモノマネクイズが始まる我が家。。。


しばらく、それで小一時間ほど遊んじゃった

ケーキの事忘れてた。。。



ケーキ。ケーキと。。。


ナウシカって、王蟲なしでは語れないじゃん!!!でも、王蟲をケーキに。。。

それはイヤ( ›_‹ )


って事でラピュタに決定!!!




ラピュタ、パズー、シータ、ロボット兵、飛行石
全部キャラチョコです。

なぜ、全部チョコ?何故ってね。。。

前日にキッチンスケール壊れたから。
計量できないと、なんにも作れない


アイシングクッキーも作れないし、マカロンも作れないし、マシュマロフォンダントも無理。

スケールって大事だね~💦


でも、ギリ、ケーキだけは焼けました!!
今回はスフレチーズケーキ
まのたんは、チーズケーキ大好き




クリスマスはベイクドチーズケーキで、誕生日はスフレチーズケーキ
あたしのチーズケーキ道が深まるわ~


その他のお料理です

お料理リクエスト聞いたら、100パーセントこの答えしか帰ってこないのだけど、今回ももれなくこれでした。

『ラーメン!!!!

誕生日にラーメンってーーー


だから、あたしが決めました!食べたいものを


まずは年末にお客様還元セールに行って、買ってきた、豊西牛の牛スジのビーフシチュー

牛すじ800gと600gの牛肩ロース塊肉をふんだんに使ったったわ!!!!
しまいには、めっちゃでっかい840のデミグラス缶もGETしたし
どでーーーん


業務用スーパーで買ったんだけどね
これに、十勝マッシュを入れて2日に渡って堪能
ロア丸ちゃんが大喜び
もちろんバケットもありまっせ

メインディッシュは豊西牛100パーセントのハンバーグ!!塊ベーコンも添えて、チーズやバターコーンとアスパラまでつけたったわ!!
とろけるチーズと、豊西ハンバーグソースが合う!!


海老たっぷりのパスタアメリケーヌ

エビの殻からしっかり取ったアメリケーヌソースはこれまたサイコーサイキョー!

年明けにびっくりドンキーで久しぶりに食べて美味しかったから、マーメイドサラダ
再現してみました


これだけはまのたんのリクエスト!!
クリスマスに引き続き、瞬殺されたアンチョビバターポテト

神経痛が辛かったので、これ以上は頑張れませんでしたが、おなかポンポコリンのニコニコパーティが出来ました


12歳のはいチーズ!!


からの~かんぱーい

網走のしょうたん、はーちゃんからのプレゼントにニコニコ
ぽんたらとかあるから笑笑一味マヨつけんねん!



食いっぷり半端ないの見たい??
そーでもない??笑笑


そして、網走の前のチームの卒団DVDも一緒に頂き、涙しながらパーティしゅーりょー


これからも、父ちゃん母ちゃんをたくさん楽しませてねまのたんおめでとう

最後に、壊れたと思ったキッチンスケールは電池を入れたら治りました。。。

治ったって言うのか???

ドカーーーーーン!!!!


そして、昨日はスーパームーンでした。

スケート練習終わりにコロコロちゃんと、車から見て、

すごい、大きなお月様だね〜!!

と話していたら、


ロア丸

『凄い!卵の黄身みたい!!!』


はい!

お月様も食べ物でーす。


その後、好きな卵料理はなんだという話題に移りましたとさ笑笑




これからも、美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。

本日もご訪問、ありがとうございました。

*akitchen*

読者登録待ってますキャッ☆キャッ☆キャッ☆




りんご今までの書籍りんご