【オーダー】ウルトラマンキャラチョコとアイシングクッキー | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは♪

*akitchen*です♪


昨日、お友だちからオーダーいただいてましたキャラチョコとアイシングクッキー、無事にお渡ししましたーーキャッ☆


今回は4歳になるお兄ちゃんの誕生日と、
100日のお祝いの弟君、二人のお祝いで。ケーキはママが愛情たっぷりで作るから

と、キャラチョコとアイシングクッキーの飾りを頼まれました‼



もう、ガッツリ、どっぷり、ウルトラマンにハマっているらしく、

オーダー内容は
*ウルトラマンのキャラチョコ
*BIRTHDAYプレートのアイシングクッキー
*4歳、100日のアイシングクッキー

まのたんも、小さい頃ウルトラマンが大好きでね~♪
よく、ウルトラマンの本を見ては、ウルトラマンクイズをしてました♪

もう、ウルトラマン、全部おんなじに見えるでしょーーー苦笑


だいたい体の色で見分けるんだけど、
たまに、ちょっと色変わってたりするんだよね~

なんで、色が変わるかは、分からんのだけど、
もう、そうなったら、
ダイナなのか、ガイヤなのか、ティガなのか…(*_*)






もう、ごっちゃごちゃ(笑)

昭和のウルトラマンなんて、赤とグレーだけで表現されてるから、もっと大変かしら?





でも、顔?髪型?つの?(笑)
そのへんが分かりやすく違うから、見分けがつきますよねー‼

私は、心優しいタロウが好きキャッ☆

いらん情報


まのたんは、鎖カタビラみたいのつけてるセブンが好きキャッ☆


よく、まのたんがセブンになったていで、

「あれ?もしかして、セブンさんですか?」

と私が街でばったりセブンに会っちゃって、握手を求めるってあそび(笑)

「よかったら、握手してください~♪」
「私、ファンなんですよ~♪」
「いつも応援してます~♪」
「この間戦った怪獣は強かったですか~♪」

などの会話を繰り広げながら、
まのたんは、セブンになりきって返答する(笑)


って遊びが、私たちの中で流行ってました(笑)(笑)

まーーー
セブンになりきってる2、3歳の我が子は、
おもろーーー‼キャッ☆

みなさんも、やってみて!(笑)


では、話を戻して。。。

まずは、ウルトラマンキャラチョコ‼

希望は

ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンコスモス
ウルトラマンティガ

が、コスモスがあまりいい画像が見つからず、新しいウルトラマンギンガにさせてもらいました苦笑


メビウス




ティガ




ギンガ




ビクトリー




そして、

アイシングクッキー









この他にプレゼントで、
怪獣アイシングクッキーも作りましたきらきら!!







バルタン星人



エレキング




ピグモン



自分で言うのもなんだけど、
怪獣たちかわいい~♪
めんこいわ~♪キャッ☆



キャラチョコのオーダーが初めてで、
どーやってラッピングしたものか。。。

もう、気温も上がってきてて、
いや、そんな暑くないけど…
逆に寒いくらいですが…

最高気温12度とかですが…


それでも、
チョコが薄いから
室温で溶けてきちゃうの…


結局、
ロールケーキ用のトレーに2人ずつ収まってもらい、袋に入れて、ピッタリシーラーで止めました‼











お気づきでしょうか。。


私、まさかの、あっちゃいけない大失敗をいたしましたの。。。

オーダーは
4歳…


クッキーの数字は3


溜め息溜め息溜め息溜め息溜め息


気づいたのが。夕方6時くらいで。。


もう、宴も酣…
partyの真っ最中であろう時間帯グハッ



もーHAPPYBIRTHDAYの字は間違ってもいいが、
名前と歳だけは間違っちゃいけないと、
毎回注意してたのに…(ToT)

なんで、間違っちゃったか…泣き1


もう、ショック大きすぎです…



涼ちゃん、ごめんなさい泣泣泣




昨日も赤ワインを買い、
ほっきが安かったから、他にも刺身を買ってきて、
送ってくれた笑顔の写メを見よう~♪キャッ☆

とワクワクしてたのに、
昨日のワインはしょっぱかったぜーーーううっ...




が。私が連絡するまで、だーれも3に気付かなかったらしい。。。

ウルトラマンチョコに目を奪われて、
3には全く気付かなかったそうで。。。


そして、写メの満面の笑顔に、かなーーり癒され救われました‼


あおちゃん、れんくん、おめでとーー♪

ステキな事がいっぱいありますように‼







ランキング参加中♪

キャラ弁




ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044




日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*