妖怪ウォッチ☆チャッチャララ~ガッツ!の唐揚げ弁当と冬休みの自由研究♪海賊船!! | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆




こんにちは。


*akitchen*です。


ふぅダッシュ
昨日から、幼稚園が始まり、
今日から小学校も始まりました!!

そして、今日からお弁当も開始です。



長い冬休みは、あっという間で、
実家から帰ってきてから、1週間は、
遊びすぎた反動で、むちゃくちゃ忙しかったです…げっ!


まのたんの、自由研究にビッチリ付き合いながら、週末のまのたんの、お誕生会にむけて、ケーキの準備。。。

キャラチョコ作りで、ひっさしぶりに、完徹しちゃったよ…ガーン

完徹怖いわ~
肌とかホルモンバランスとか考えると、めっちゃ、怖いわ~ううっ・・・


そんなこんなで、まのたん、自由研究頑張りました!キャッ☆

今回は、「自分が乗れる海賊船」を作りたい!!と。。。

確実にONE PIECEの影響ですな(笑)

「海賊王に、なるーーーー!!」(笑)



スーパーやドラッグストアーに行っては、自分で段ボール下さい!って頼み、
全部で15箱の段ボールから作られた海賊船!!


じゃじゃーーーん!!!











でかっ!!





ほらっ普通にのっちゃってる!


でかっ!!!



どーしても、舵を回したい!


どーしても、大砲を打ちたい!


この2つの課題に、必死に頭を悩ませておりました(笑)



舵には、竹串を3本刺して、ビニールテープで前後をぐるぐるに止めて、回るようにしてました。



大砲は、この後ろの箱に入ってます


ガチャガチャの玉にシルバーのガムテープを巻いて、大砲の玉にし、

これを、大砲に詰めて、サランラップの芯で作った棒でつついて、発射させます(笑)


舵が若干邪魔で、打ちにくそう(笑)

ラップの芯が短くて、打ち込みにくくて、
大砲がぼてって落ちるだけって時もある(笑)

けど、一生懸命考えて作られた大作♪

帆は、取り外しが出来るように、なってますねー





海賊マークも、2年生にしては、上出来きらきら!!








最後に作り方をまとめた「海賊手帳」を書いて、完成です♪





100均で、このノートを見つけて、
「おおーーー!めっちゃ、海賊っぽいーーキャッ☆」って、テンションあがりまくりのまのたん(笑)

中には、宝の地図も書かれてましたキャハハ






なにが、大変だったって、これ!




自分が乗れる事が前提なので、
段ボールを10cm幅に切ったのを、丸めて、船底に敷き詰めました。

全部で214個…



もー段ボールをカッターで、切るのも、丸めていくのも、本当に大変で、
だんだん、握力もなくなってくるから、布テープをちぎるのも、一苦労ダッシュ



私は、カッター使ってる姿が怖くて、心配で、つききっきりでした泣き

ノコギリばりに、じゃくじゃく切っていくのこわっ!!







大砲は、使いきったガムテープの芯です。



私は、写真係!

物差しで計りながら…



海賊マーク…







名前は
「パイレーツ オブ オホーツク号」(笑)

オホーツク海の海賊~(*≧∀≦*)(笑)




コア君ロア丸も、布テープちぎったり、段ボールを押さえたり、お手伝いしてました。

この段ボール丸める作業で1日かかってたわー

蓋をしたら、かなり、頑丈で、
余裕で乗れちゃいます







頑張って出来た大作は、今朝、旦那さんに車を出してもらい、無事に学校に搬入されました(笑)


これ、持ち帰ってきても、置く場所ないんですけど…
どっかの育児サークルや、子育て支援にでも、寄贈したいわ…




さぁ、今年一発目のお弁当さんです‼








☆妖怪ウォッチ 圭太くんのガッツポーズ唐揚げ弁当☆

*紫蘇ワカメごはん
*唐揚げ
*ミートソースパスタ
*ウィンナー
*ミートボール
*卵焼き
*ゆでアスパラ

フルーツは、買いわすれました…


冬休みに、妖怪ウォッチの映画を観に行ったので、それに出てくるヒーローのポーズです(笑)


しかも、今日から、お弁当は、70度もあるホットボックスなるものに、入れられて保温されるので、スライスチーズが使えません…

今日からは、ごはんシートを使います!


あと、ミニトマトや、葉野菜も入れられないから、彩りが困るわ…泣き1



コア君、ロア丸のお弁当箱、今更ながら、新調しました‼




かわいいくまさん❤❤



ランキング参加中♪

キャラ弁






旦那さんも、今日からお弁当開始!

本日のわっぱちゃん音符







ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!




レシピブログに参加中♪





携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044








日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪


美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*