ヘルシー☆豆腐のテリマヨベーコン巻き | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆








こんにちは。


*akitchen*です。


先日、作ってとても美味しかったお料理をご紹介します

子供たち、めっちゃ取り合いになって、
最後の1つをまのたんが、勝ち取ったんですか、はって見たら、ロア丸まぢ泣き

わーわー泣いてる

食べ物戦争は、日常茶飯事なんですが、
まぢ泣きするのは、なかなか無い。


すごい簡単だし、すごい安上がりなんですがねー




{BC283A90-8FCA-40E1-982C-73A09BA7E1DD:01}



☆豆腐のテリマヨ ベーコン巻き☆

【材料】4人前
*木綿豆腐 2丁
*ベーコン 6枚
*焼き海苔 適量
*片栗粉 大さじ2~3
*サラダ油 少々

(テリマヨソース)
*砂糖 大さじ3
*醤油 大さじ3
*みりん 大さじ3
*酒 大さじ1
*にんにく(すりおろし) 1片分

*マヨネーズ 大さじ2


【作り方】
1.豆腐を丸一日水切りしておく。
豆腐を少しザルに上げておき、あるていど水が切れたら、キッチンペーパーにくるんで、冷蔵庫に丸一日置いて置いてください

2.水切りした豆腐1丁を6等分にして、
薄く片栗粉をまぶす。


{B7D70D0D-093B-4CE1-8FAE-D7DFD60D3FB3:01}





{BCF16603-1454-4AFF-9FAD-31CAFC756DD5:01}


よく、水が切れていれば、少量の片栗粉で済みますよ


3.薄切りベーコンを半分に切って、豆腐に巻き、更に海苔で巻きます。


{AFF7114F-A547-4ACD-A603-2EE6A78BDEEA:01}




{D28717C9-D0F7-45CD-9B4B-6DEF203A3769:01}



4.海苔の巻終わりを下にして、海苔がしっとりするまで、少し置きます。


{CBD663DA-1285-4469-B0FC-C89C9CE03EA3:01}

こんな感じに海苔がしっとりして、きっちり付きます


5.少量の油を引いたフライパンで焼き目をつけます。


{DF6ED756-3545-4624-B1E1-6A31EE3AC425:01}



6.ベーコンに焼き色が付いたら、マヨネーズ以外のテリマヨソースの材料を全て入れて煮詰めます。



{049B5185-4D81-4B39-BB0A-71DE49DE50C8:01}




7.とろみがついたら、マヨネーズを入れてフライパンをゆすって全体に絡めたら完成です

















さあ、皆さんも取り合いしながら食べてみてください


みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
美味しいごはんで、皆さんが笑顔になりますように。


本日もご訪問ありがとうございました。


*akitchen*





9月27日
写真、差し替えました。

照り焼きソースに、にんにく加えました。