座間市/南林間/小田急相模原/相武台前・ベビーマッサージ教室『mano bloom』

〜肌と肌のふれあいで親子の絆作り~
子連れで資格取得が出来る‼︎
少人数地域密着のお教室です

ベビーマッサージの事、プライベートなど日々感じた事を綴っています♪


テーマ:


神奈川県座間市小松原のベビーマッサージ教室 mano bloom(マノブルーム


RTA認定講師の澤井 千香です


訪問頂きありがとうございます!!!!!



次女が7カ月になり、離乳食も2回になりました(^ ^)


上の子の時に離乳食の経験があるのですが、かれこれ4年前…


レパートリーも少ないし、新しい情報を得られるかも‼︎と思い座間市の離乳食講座の『もぐもぐ教室』に行ってみました。

{F1A18983-C2FE-4340-B52C-B47531A2D5C6}


参加資格が概ね7カ月、8カ月なので月齢が近い赤ちゃんがいっぱい♡


はいはいする子もいてかわいかった(≧∇≦)


栄養士さんによる、離乳食に適した食材や進め方、離乳食の作り方、また市販の離乳食の素の活用法や実際に離乳食の試食などなど色々お話を聞けました♬


試食した離乳食も素材の味がしっかりあって美味しいし、固さなど分かってとても参考になりました(^ ^)



いつも色んな食材を食べられるようにとおかゆに全部入れて作っていたのですが、ひとつにまとめてしまうと味が一緒になり味の刺激がなくなるそうで何品かに分けた方が良いそうです。



おかゆに入れると沢山食べてくれるのでついつい一緒にしちゃっていたのですが、赤ちゃんの五感の刺激は成長にとても大事なので、いろんな食材の味で味覚を刺激してあげて食材の美味しさや食べる事の楽しさを持ってもらいたいなと思います(*^^*)


参加したママさん達も、栄養士さんに質問したりと皆さんとても意識が高かったです。



またママの骨密度の測定もあり、私の骨密度を測ってもらったところ…

{7EB75C85-A6CC-46AD-AB6D-0BB7F31D38AB}



要指導…^_^;



気をつけないと進行していく可能性があるらしいので、カルシウムを沢山摂るなど食生活や適度な運動で骨量の維持をしなければ(汗)




☆6月のレッスンまだまだ募集中です‼︎☆

6月15日(水)
    グループレッスン(講師自宅教室)
    先着4組様  残席3組様

6月27日(月)
    ナチュラルヨガスタジオソルルナ様体験レッスン
    先着4組様  残席3組様




ホームページはこちらです

http://www.manobloom.net/


最後までお読み頂きありがとうございました♡



RTA認定ゴールドライセンス




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

manobloomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。