座間市/南林間/小田急相模原/相武台前・ベビーマッサージ教室『mano bloom』

〜肌と肌のふれあいで親子の絆作り~
子連れで資格取得が出来る‼︎
少人数地域密着のお教室です

ベビーマッサージの事、プライベートなど日々感じた事を綴っています♪


テーマ:

神奈川県座間市小松原のベビーマッサージ教室 mano bloom(マノブルーム)

RTA認定講師の澤井 千香です


訪問頂きありがとうございます!!!!!


赤ちゃんが生まれてから、今まではパパが運転メインだったのがこれを機に車の運転を始めたママさん、又はママが運転して出かける機会が増えたなどなどそんなママさんが多いのではないでしょうか?



私もその一人で、どこへ行くにも車でブーンと出かけます^_^

自動車業界に長く携わっていた事もあり、クルマは私にとって身近であり必要不可欠な物です。


赤ちゃんを乗せて走るので、車内は常に快適にしてあげたいですよね。

最近は夏日と呼ばれる日が増え(北海道では30℃にも!)、車で出かけようなら車内はもうとても暑くなってチャイルドシートも、熱くなってます(汗)


{CB9DC14A-0B07-450C-B7D2-1CBE2F74F4EE}


夏になると中の気温は60℃を超えるのでそんな暑さのなか、熱くなったチャイルドシートに赤ちゃんを乗せるのは可哀想ですよね。さらに金具も熱くなりヤケドの危険もあります。

上の子も実際、熱くなったチャイルドシートに座って金具が足に触れて『あちーーー‼︎』となった事あります(汗)


最近では、チャイルドシートの熱さ対策の方法が子育てサイトなどで掲載されていて、

例えば…


•チャイルドシートにバスタオルや専用サンシェードかけておく

•窓に日除けカーテンを付ける

•冷却スプレーをチャイルドシートにかける

•窓ガラスに断熱フィルムを貼る

などなど色々な方法があります。


冷却スプレーは、即効性がありますが車内にスプレーを置いておくのはとても危険です。

暑さで膨張して破裂してしまいます。実際、私の父が車内でスプレー缶を破裂させ、天井が思い切り凹みました(^^;;



また、日除けカーテンの窓につける吸盤。実は透明な吸盤だと集光作用、つまり虫メガネの役割をして火がついてしまう危険もあります。

日除けカーテンを窓につける際は、色付きの吸盤にするなど気を付けると良いと思います^ ^

またペットボトルも集光するらしいので、車の中では陽の当たらない所に置くようにしてくださいね。



赤ちゃんとのお出かけはワクワクします♫

車でお出かけの時は、車内の環境にも気を配って楽しいお出かけにしてくださいね♡


最後までお読みいただきありがとうございました


当教室のホームページはこちらです

  ⇓ ⇓

http://www.manobloom.net/



RTA認定ゴールドライセンス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

manobloomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。