白だし香る簡単な炊き込みご飯レシピ! *ウインナーとしめじの炊き込みご飯* | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも ブログをご覧いただき ありがとうございます!

 

 

本日は 白だしベースで作る

簡単な炊き込みご飯のレシピを紹介します♪

 

 

具材は「ウインナー」と「しめじ」という

普段炊き込みご飯ではあまりない

組み合わせですが、これが最高でした^^

 

 

また 刻んだ大葉も良いアクセントになるので、

ぜひ、大葉も入れて下さいね☆

 

 

ぜひ、お試しください^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

★材料(約4人分)

 

 

・米       2合

・ウインナー   4本~6本

・しめじ     1株

・大葉      4枚程度

・白だし     50ml

 

 

 

 

★作り方

 

 

 

1.ウインナーは 厚さ5㎜程度の輪切りにし、

  しめじは 石づきを取って小分けにする。

 

 

 

2.米を洗って内釜に入れ、白だしを50ml入れる。

  その後 2合の目盛りまで水を入れて、1も入れる。

  普通炊飯か 炊き込みモードで炊き上げる。

  茶碗に盛り、仕上げに刻んだ大葉を散らす。

 

 

-------------------------------------------------------

よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますので

よろしくお願い致します。