簡単!ホットケーキミックスで!「チョコバナナケーキ」&お知らせ | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!





こんばんは~(^^)/


ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが



5月29日(木)に
私の母の料理レシピ本が発売になりました!



レシピブログさんでは「みやちゃん」という名のブロガーです(*^^*)


ブログはこちらです♪→ 「四万十住人の簡単料理ブログ」


タイトルは
「四万十住人の スピードうちごはん」
                (出版社:学研パブリッシング)
   ※ 発売が1~2日程度 遅れる地域があるそうです。


少ない材料で、特別な調味料を使わず、誰でも簡単に作れるのに
手抜きに見えない とっておきの183レシピを収録しています!

■手間をかけずに、ダンドリよく完成!帰ってからすぐにできる!2品献立
■10分3ステップのメインおかず
■もう一品欲しい時に!簡単&ヘルシー 野菜のサブおかず
■忙しい日、楽したい日に!時短ごはん・めんレシピ
■また作って!と言われる 人気の簡単おやつ


フィットネスジムでスタッフをしている経験から
「みやちゃん流 太らない食事のポイント」等も掲載しています。







いやぁ~~、こんな日が来るとは思いませんでしたね(笑)


レシピ本が出来上がるまでの工程などを

少し教えてもらったのですが、本当に多くの方の支えがあって

1冊のレシピ本が出来上がるのだなぁ~と勉強になりました(*^^*)



書店で見かけたら是非お手に取って頂けると嬉しいです♪


よろしくお願い致します!(^^♪





さて、今日のレシピは久しぶりにお菓子のレシピです♪

もうこれは間違いない組み合わせのケーキに仕上がりました☆







「チョコバナナケーキ」



生地には1本のバナナと

チョコチップをふんだんに使っています(*^^*)



し・か・も!!


ホットケーキミックスで簡単に出来ちゃいます♪





上には粉糖とチョコレートソースを♪


夜勤明けで疲れていたのですが、

これを食べて元気になりました~~☆(*^^*)笑


一応、18㎝のホール型で焼き上げたのですが、

15㎝でもいけたかなぁ~・・・なんて思います☆


15㎝なら、焼き時間を5分くらい増やせば大丈夫かと思います(*^^*)



*材料*


(18㎝のホール型)


○バナナ            1本(100g)


A

○ホットケーキミックス     150g

○チョコチップ          30g

○生クリーム           50cc

○サラダ油           大さじ2

○卵黄               1個


B

○粉糖               適量

○チョコレートソース       適量




*作り方*


①オーブンを170℃で予熱して、型にはシートを敷いておきます。



②ボウルにバナナを入れて、フォークを使ってよく潰します。



③②のボウルにAの材料を入れて、よく混ぜ合わせて

 ①の型に流し込み、予熱したオーブンで20分焼きます。


 焼きあがったら、竹串をさして生地がくっつかないならOKです♪



④最後にBを上にかけたら完成です♪