タルトタタンの会 | 堺市片蔵 野菜ソムリエの自宅教室パン・ケーキ教室 mano

タルトタタンの会

{04A9138D-C6D7-46A9-AC2F-6E6F15D0B019:01}

ご訪問ありがとうございます。
私の所属しているタルトタタンの会。

今日はカフェのメニュー開発の為に新潟からパティシエさんが来られてタルトタタンの作り方を伝授してくださいました。

しなのゴールドというりんごを使っているのですが、本当に美味しいりんごで、タルトタタンにぴったりでした。

家でも作れるようにして下さったレシピでしたが、なかなか時間と手間がかかるお菓子です。
再現できるかな。

待ち時間にはカフェのオーナーさんがコーヒーの淹れ方も教えて下さいました。
コーヒー苦手だったんですがブラックで飲めました‼︎

ひとつのお菓子をみんなで追求するって本当に面白くて。
主催者さんが野菜やフルーツにとっても詳しい方なのでお話聞いてるだけでも楽しいんです。

またまた参加したいです。