湯布院に到着しました!


湯布院は結構きてて、
今までは、
父とは、亀の井別荘に。
そして子どもが産まれてからも一度来てて
その時は山光園に、宿泊しました⭐︎



そして今回は
山水館というホテルでした。


普通の?ホテル(浴衣着るし旅館??)というイメージ!




お部屋は前日よりも狭くて、

娘は嫌だーと文句言ってました。笑


(でもでも、部屋に関しては夏に愛媛で泊まったホテルよりはよいと思う!)



お布団も最初から出してあって、

自分たちで好きな時に敷くスタイル↓

さっと敷くだけだしいいよね!

普通のとこだと夜ご飯の間に敷きにきてくれるけど、部屋散らかってるし入られるの恥ずかしいし、自分で敷くのがいいと思う。。


娘は文句言ってましたが、

わたしは結構よいなと思ってました!

最初、ホテルに到着ときは、

誰も出迎えてくれないし、

自分で荷物運び込まないとだし

大変だな…とか思ったけど、

わたしが気に入った点…それは…





オールインクルーシブ


だったから!!笑




24時間、

ジュース飲み放題、アイス食べ放題!


でもアイス一個しか食べれなかった。悲



15-24時までは

お酒飲み放題、おつまみ食べ放題!!



夜ご飯のときのお酒も

飲み放題です!

残念ながら、我が家は誰も飲まなくて

もったいな!と思ったけど。。



湯布院のクラフトビールとかもあって、

めっちゃいいやーん(^^)と思いました!


ちょっとだけ、飲んだ♩

(まだ下の子が寝るときとか授乳するのでがっつり飲めなかった…)



おつまみには、

チーズやサラミ、そしてパックンチョがあり、

ディズニーパッケージだったため、

こどもたちが、めちゃもらってました笑



取り放題のお店違うからー!と、

途中でとめたわたしでした。

でも、取りたくなる気持ちわかるー!笑




飲兵衛になっていいときに

お泊まりしたかったです!!笑



16