絶賛夜勤中なんですけど、夜勤中は21時過ぎからコーヒーを飲みます。


でもそうすると仮眠休憩で眠れなくなるんです( ;∀;)


今日も「落ち着いてるから休憩2時間とっちゃおう」ってなったんですけど、休憩室のベッドに寝転んでYou Tube見てたら1時間半経過してました(笑)


慌てて目を閉じたんですがぜんっぜん眠れず。


中途半端な怠さだけが残って仕事に戻りました。


でも休憩後にコーヒー飲んだら絶対家帰って寝れなくなるんですよね。


あと6時間か〜。長い。


とはいっても4時からはもう息つく暇もないくらい忙しくて、あっという間に申し送りですよ。


今日も定時で帰りたい。


一昨日の遅出は夜勤さんの協力により20分前には仕事が終わり、自分のトイレ行ったり不穏患者さんの話を聞いたり介護さんの仕事を手伝ったりして定時に上がれました。


最近You Tubeでとある看護師さんの動画を見てるんですけど、ブラック過ぎて震え上がっています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


日勤の日は朝7時から病棟に行って仕事終わるのは23時・・・!


早く行かないとパソコンが空いてなくて電カルで情報収集出来ないんですって。


いや、人数分のパソコンくらい用意しといてよって感じじゃない!?


夜勤の日は15時から病棟に行って仕事終わるのは12時〜16時・・・!


夜勤明けの病棟会や委員会は勘弁してあげて〜(;´Д`)


勉強会の準備で休日も潰れるとか。


毎日睡眠時間が2〜3時間のようですが?


でも動画を見る限り自炊もしてて同期とも呑みに行ってるみたいだし退職する先輩にプレゼント渡したりしてるし(ということはお店に行って選ぶ時間を作ってる筈)、その動画を編集して上げてるわけだから・・・。


凄まじい体力!!(´゚д゚`)


若い人みたいですが本当に凄い。


私には絶対無理だわ。


7時45分に病棟行って20時退勤生活を2ヶ月やっただけで病んだもの。


過労死しないように自分を守ってほしい。


その人の動画を見てると自分はなんて恵まれているのかと思っちゃいます。


多分お給料は全然違うんでしょうけども!(笑)


でもお給料そこそこで良いから時間に余裕が欲しいっていう看護師さん多いと思う。


私も頑張ろう〜。泣き言言ってられないわよ(;´∀`)




ところで今猛烈にお腹が空いてるんですけどどうしたら良い?


夜食のサンドイッチも休憩室にあった食べかけのポテチも食べちゃった。



ラーメン食べたい・・・!


地元のチェーン店のラーメン!!


・・・空腹の波が去るのを待つのみです。