現在夜勤中です。(またかよ)


今月夜勤多い。稼ぎましょ。


前回の吐き気は休憩で寝たら治りました!安静に勝る薬無し!(⁠・⁠∀⁠・⁠)


今日は体調万全ですよ~<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


コロナが猛威を振るっていて、いつ自分が感染するかと恐怖です(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


でも案外かからないんですけどね(笑)


昨日は夜勤明けでAmazonから押し入れ収納ケースが届いたので開封してました。


これまたシンデレラフィットで感動(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)


以前のハンガーラックと合わせて衣類収納は完璧です!この中に収納できる量の服だけ持つようにします。


今後脚付きマットレスを買ったら下は収納スペースにしますが、そこはシーツとかを入れる予定です。


ベッド欲しいな〜(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


布団シーツが届いたのでセットしたんですけど、布団じゃなんか違う。


以前はフロアベッドを使ってましたが、ベッドが低いと部屋を見てもあまりワクワクしないんです。


かと言ってロフトベッドは大き過ぎるし(笑)


普通のベッドが1番良い!


長く使う物なのでよくよく吟味してから購入します。


今回購入したシーツは布団でもベッドでもOKなタイプです(抜かりない(笑))


ベッド買ったら今使ってるトゥルースイーパーは要らないかな~。


今は3つ折マットレスだけだと底付き感があるので使ってます。


フロアベッド時代から使ってるんですけど、綺麗に敷いても段々ズレて来るんですよね。地味にストレスಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ


フロアベッドでそれですから、普通のベッドだったら尚更では。


もう何年使いましたかね~。7年くらいは使ってる気がします。元は取ったかな(笑)


相変わらずインテリアサイト見てムハムハしてます。


ベッド周りだけ来年買おうかな〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


何も一気に揃えなくても良いですよね~。少しずつ部屋を作るのも楽しいかな。完成形だけイメージしとかないとですけど。


デスクも買っていい気がする。


デジタルで漫画描かないと奥行き70cmのデスクは大きいかな〜?60cmの方が良いかな。幅120cmは決まってるんですけど。


椅子は白、本棚は省スペースタイプにします。・・・多分!(笑)


ベッドサイドテーブルも買おうかめちゃくちゃ悩んでます。ランプも欲しい。物欲の塊。


引き続き考えましょう!


ところで掛け布団がヘタってきたので今回買い替えたんですよ。


シンサレートって布団!


知ってます?羽毛の2倍暖かいって噂の。


まあ羽毛布団使ったことないのでそれは分からないのですが(;´∀`)


昨日早速使ってみたんですよ。


開封したときの正直な感想。


「薄っす!!!!!Σ(゚Д゚)」


いやビックリですよ。肌掛けとそんなに変わらない気がする。脳裏に失敗の2文字が浮かぶ(;´∀`)


今回「掛け布団1枚+毛布で冬が越せるように」と思って買い替えたんですよ。(今までは掛け布団2枚+毛布)


これでいけるか・・・?(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


とりあえず夜勤明けの真っ昼間に試してみました。


そしたらまあ!


めちゃくちゃ暖かいではありませんか!!(✽ ゚д゚ ✽)


こんなに薄いのに。


いや~、技術の進歩は凄い。


まあ、ここ最近そんなに寒くないのでまだ怪しんでますが。


とりあえずこれで過ごしてみます!

 

枕もボロボロだったので買い替えました。


ホテル仕様のふかふか枕。


良い悪いは別にして、枕が変わると慣れるまでに少しかかります(;´∀`)


でも起きた時に頭痛や肩こりが無いので良い感じかと!

 

昔低反発枕が流行った時に嬉々として買ったんですけど、朝起きたら半端ない頭痛で3日で買い直したことがありますので(笑)


座椅子の方は最初腰が痛くなってたんですが、今は無くなってます。あれ?


ニトリかな?ベルト付きの腰当てクッションがあったので、また腰痛が出てくるようなら追加で買います。


座椅子自体はハイバックで頭まで支えてくれて、膝下も角度がつけられる仕様になっているのでとても気に入ってます。色も良い!ラスト1個でした。


今回の買い物は総じて大正解☆


やっぱり悩んで吟味した買い物は失敗が少ないですね。衝動買いはあかん。


ではでは、引き続き夜勤頑張ります。