前記事から2か月経過してたwww
 
皆様お久しぶりです。岸田結衣です。
 
もう、仕事に慣れるのに必死過ぎて日々が爆速で過ぎていきました。
 
書きたい事が山ほどある~(;゚Д゚)
 
超長くなるかもしれないんですけどお付き合いください。
 
 
 
 
まずは、引っ越しして3カ月が経過しました。
 
なんとなく新居での生活にも慣れてきました。
 
それから今の職場に入職して2か月が経過しています。
 
入職したのが5月なんですけど、5月は仕事に慣れずずーっと残業三昧でした。6月から仕事の流れが掴めてきたのと患者さんの数が減ってきたので業務時間内に仕事が終わるようになってきました。ほぼほぼ残業することはありません。
 
そして7月。
 
看護師さんが新たに1人入職してくれたので日勤の人員が潤う潤う( *´艸`)
 
日勤時の受け持ち患者さんが4人とかw
 
仕事始めてもうずっと休日は気絶並みに寝てて、起きたら夕方、下手したら夜になっていました。ご飯食べて洗濯物干すので精一杯。ネットもちょっとYouTube見るくらい。夜は夜で爆睡。
 
それが7月に入ってから余裕が出てきたからなのか、やっと普通の時間に起きれるようになってきました。といっても10時~11時くらいですけど。午前中に起きれるってだけでも超進化です。
 
そして7月から夜勤デビューしました!!
 
約2年振りの夜勤(´゚д゚`)
 
前回夜勤していたのは東京の病院ですが、それも5回くらいしかしてない(;´Д`)
 
夜勤始めた矢先に癌が発覚したのでorz
 
その夜勤も10年振りだったのです。
 
看護師として働き始めて16年経ってますけど、実質夜勤したのは多分3年くらいです。
 
そんな久しぶりの夜勤。とりあえず今は患者さんの人数自体が少なくて、重症度もそんなに高くないので夜勤業務をのんびり覚えていってます。
 
東京の病院はかなり無法地帯と言うか(笑)自由な雰囲気でして、暇な日は夜勤メンバーで相談して休憩3時間半とってみたりしてたんですけど(2交代)
 
今の病院はそんなことは許されないので夜勤でも休憩は1時間です。
 
でも夜中はやる事が無さ過ぎて、教えてもらった事をメモに纏めたりスマホ弄ったり申し送りのシミュレーションしたりして過ごしてます。(この時間に仮眠とらせてくれって思うけど言えない)
 
昨日なんて勤務表を手帳に書き込んだり、ブログに書くこと纏めたりしてましたww
 
自分でも意外だったのは夜勤前後でして。
 
東京の病院で夜勤やってた時は、朝9時に仕事が終わって10時前には家に着いて、ご飯食べて「ちょーっと仮眠とろう」と思って11時くらいに布団に入るわけですよ。
 
ふと目を覚ますと翌日7時でした。もう吃驚よね。「時間が戻った!?」ってww
 
そんな訳で、夜勤明けの日を全然有意義に過ごせなかったんです。
 
ところが今回の夜勤は・・・。
 
やっぱり朝9時に仕事が終わって10時前に家に着いて、ご飯食べてちょっとネットして、12時に布団に入るんですけど、ちゃんと15時~16時に起きれるんです!!(゚∀゚)
 
その後晩御飯食べてちょっとした家事を片付けて、夜までネット三昧w
 
夜は夜で普通に寝れるので熟睡して、次の日は大体休みなので11時くらいに起床するという。
 
素晴らしくないですか。
 
実は今日も夜勤明けでして、早出→日勤→夜勤の流れだったんですけど、日勤終わって家に帰って晩御飯食べ終わってふと「明日は夜勤だからお昼に起きれば良いのかぁ」って考えたらなんかテンションが上がってしまって。普通夜勤前は0時~12時までガッツリ寝るんですけど、
 
22時~4時までカラオケ行ってヒトカラするっていう(おバカ)
 
5時に帰宅して急いで寝たんですけど、全然眠気が来なくて7時間で4回くらい目が覚めました。
 
夜勤中フラフラでした(自業自得)
 
1時間の休憩でちょっと横になったら20分くらいガッツリ寝てしまって、病院PHSの音で飛び起きましたwwあ、寝坊したわけではないですよ。PHSはナースコールと連動しているのでその音でした。でも20分でも寝ると多少はスッキリするみたいで、とりあえず大きなヘマはせず夜勤無事終了しました。
 
流石に今日は帰宅後寝て起きたら19時でした^^;でも7時間で起きれたのは自分的に優秀です。
 
 
 
休日も寝てばかりだと夜の後悔が半端ないのでなるべく動くようにしています。

最近コメダ珈琲にハマってよく行ってます。デザートドリンクがマジで美味!!ソフトクリーム×ココアの組み合わせ最高!!

 

 

 

相も変わらずなにわ男子にはパワーを貰っています。

毎月お給料が出たらなにわ男子関連の物を1つ買って良いことにしています。
 
これでライブDVDはコンプリートですか。まだある?
 
今月2ndアルバム「POP MALL」が発売されましたね!今月は画像にある勝たんコンDVDを買ってしまったので、アルバム買うのは来月です。実はお店で「今月2つ買っちゃう?どうする?」ってめっちゃ悩んだんですけどね。今月アルバム買ったら来月の楽しみが無くなっちゃうので我慢です。
 
初週売り上げに貢献できなかった~(´;ω;`)ロングセラーに貢献します。
 
ライブDVD素晴らしすぎる!!!
 
なにわ男子の皆がずーっとキラキラしていてすっごく良い!元気を貰えました。デビュー発表で私まで号泣するという(ノД`)・゜・。
 
今推し活が結構忙しくてですね・・・。
 
以前話したLil かんさいにがっつりハマってしまって、更にはAぇ!groupにもハマってしまいまして。
 
いや、なにわ男子からLil かんさいに行くのはまあ分かるじゃないですか。系統似てますからね。
 
Aぇ!groupに行くつもりはなかった!私はキラキラ可愛い感じが好きなんですけど、Aぇにはそんなのないじゃないですか。キラキラというよりギラギラ。可愛いというよりはカッコいい。「私には刺さらないわ~」と思っていたのに!
 
全てはYouTubeのせい・・・!
 
何が決め手だったっけ。YouTubeで「美術館で美女探し~俺の女に手を出すな~」的な動画があったんですよ。
 
有名絵画に描かれている女性の中でそれぞれが好みの子を見つけて、メンバーに向けていかにその女性が魅力的かをプレゼンするっていう企画だったんですけど、
 
もう爆笑でしたwwwww
 
いや、これはなにわやリトかんには捌き切れない!!!Aぇだから面白く出来たんだと思います。
 
しかもAぇのメンバーはなにわと絡みが多いので、メンバーの顔と名前が速攻で一致していくというwww
 
Aぇは今沖縄旅やってますね。もうずっと面白いんですよ。
 
なにわやリトかんは可愛くて癒されるけど、Aぇはひたすら面白いという。
 
まだ正式に発表はされていませんが、Aぇはデビューが決まっているのかな?ますますの活躍を楽しみにしています。
 
そんな訳で、現在の私のスケジュール。
火曜日:なにわtube・Aえ!tube
木曜日:リトルtube
土曜日:逆転男子(旧:アプデ)・初心ラジ
※さらに現在ニコニコ動画内でアニメ「わたしの幸せな結婚」「ホリミヤ」を追っている。
 
毎月DVDかCDも買ってるし、8月は24時間テレビもありますね!
 
忙しすぎるんですが!!!(嬉しい悲鳴)
 
なにわ男子はツアーも始まりますし、それもDVDになるんでしょ!?絶対買います!(/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は梅雨が早かったですね。四国は5/29~7/21がっつり雨でした。去年こんなに降ってなかったですよね!?自転車移動なので常に合羽は持ってるんですけど、丈が短いので下半身がずぶ濡れという(´;ω;`)
 
洗濯物も全然干せなくて、たまの晴れ日に纏めて干したくても手持ちのハンガーが足りず全然追いつけない。今のアパートはベランダの屋根が狭いので雨が降ったらアウトです。梅雨中結構ストレス溜まりましたよ~。
 
 
で、梅雨が明けたと思ったら今度は酷暑!猛暑通り越して酷暑!!
 
毎日このアイス食べてます。仕事帰りにドラッグストアで買って帰るんです。至福の時°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
そしてそして!
 
私、1年半のウィッグ生活から卒業しました!!!
 
抗がん剤投与後から髪の毛が抜けて、その後もう髪の毛自体は生えてたんですけど縮毛がきつすぎて地毛では外に出れず。職場にもウィッグ被って出勤していました。
 
流石に毎日使っているとフィット感が無くなってきてちょっとしたことでズレるし、髪の毛が絡まってゴワゴワするし、これからの季節暑すぎるし、毎日外出する時や夜勤で仮眠とる時にいちいち着脱しないといけないし、不便でしか無くて!
 
一念発起して美容院で縮毛矯正かけてきました~。
 
もう、超楽!!!髪サラサラ~。鏡見るのが楽しいです♬
 
頭が軽いし、頭皮に風が入って快適だし。何より「ウィッグってバレたらどうしよう」っていう不安が一切なくなって精神的にもいい!!
 
毎朝ウィッグつけるために使ってた5分間が余裕に変わりました。
 
でもそろそろドライヤー使わないといけないかもです。
 
髪短いし、脱毛前に比べると毛量がちょっと減ってる気がするので、面倒臭さもあって今まで自然乾燥だったんですけどねw
 
 
 
近況としてはそんな感じですかね~。
 
部屋の掃除を一切していないのでもうそろそろ・・・。やろうやろうと思って早2カ月くらい経ってますけどw
 
9月はもしかしたらちょっと遠くに遊びに行くかもしれません。お家大好きな岸田にしては珍しい。
 
暑くなってきた今、引っ越して本当に良かったと思っています。毎日エアコンにお世話になっていまして、感謝感謝です。
 
仕事始めてお給料が入ってくるようになって、心の安定半端ないです。時々アレですが、生活リズムも整っています。体力無くなった後での仕事再開は大変ですが、楽しみを一杯見つけて頑張って行こうと思います。
 
 
ではでは!明日は休みです~。
 
部屋の掃除出来るかな~。綺麗な部屋でリトルtube見たいですww
 
おやすみなさい☆彡