本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

今週の月曜日・7日は今年の仕事始めでしたにこ
皆様はどのような仕事始めをお迎えになりましたでしょうか。

 

私の今年の仕事始めは、お箸のフォローアップ講座から音符
昨年の夏にお箸講座~Basic~『2回コース 【お箸・お皿・蓋つき椀を完全攻略!】もう日本食はコワくない!』をご受講くださった生徒さんのフォローアップでした。

私の講座では練習の仕方や確認のコツ、応用などをきちんとお伝えするので、基本的には一度お受けいただくだけである程度ご満足いただける自信と自負があります。

 

しかしながら一方で、特に立居振舞いやお箸使いについては、数十分の講座で確実に身につけられる方もいれば、しばらく地道な練習や意識行動が必要な方もいます。

そして後者の方の場合、練習をしていくうちに自分では気がつかないような癖が出てきたり、これまでとは異なる不自由さに悩まされるようになることがあります。

 

そこで、練習の成果を確認したり、癖の矯正などを行ったり、更なる知識・技能を習得いただくための講座をご用意。
それが、Les Miser Culture Schoolフォローアップ講座(マンツーマン・60分)ですニコちゃん

 

ちなみに7日にフォローアップ講座をご受講くださった方は、昨年とあるイベントサイトに次のようなご感想を投稿くださった方でした(*´꒳`*)

 

★レビュータイトル:

 この講座は「勉強になる講座」でした 

☆レビュー:

  なかなかお箸が上手く持てず、 探していたセミナーそのものでした! 先生の指導は解りやすく、時間が足りないくらいでした。 まだまだ教わりたいことが沢山あるので次回もよろしくお願い致します!

(女性・30代)

 
半年近くたっても身につけたいという意欲が失せることなく、フォローアップを望まれるその姿勢には、全力で応えたい!!
 
Les Misera Culture Schoolで行っている講座内容は、身につけなくても、決して命にかかわるようなことはありません。
でも、身につけていれば、より人生が楽しくなり、輝くことは間違いありませんキラキラキラキラキラキラ
 
今年もひとりでも多くの人と、輝く人生を送れますように...照れ

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き