マンネ子はiTunesで作ったオリジナルKPOPプレイリストを毎日シャッフルして聴いています。




その中で今日印象的だった一曲を紹介しようと思います。




題して、本日の一曲
ニヤリ
 




第20回目の今回はASTRO(アストロ)

『Crazy Sexy Cool』です。






こちらは2017年リリースのEP『DREAM, Pt. 2』に収録されています。





この歌を初めて聴いた時のことを未だによく覚えています。





まさにに一目惚れでした。





いい歌はこういうの!っていうお手本の一曲です。







まず、朝の心地よい目覚めを彷彿とさせるキャッチーなイントロ。





Aメロの良い流れから全く期待を裏切らないサビ。とにかく爽やかでカッコいいです。






ギターとベースがかなり効いていて、思わず踊りたくなるような心地よいサウンドに途中のラップもかなり映えます。







似たような曲もなければ、当時のトレンド感も感じません。






今聴いても全く飽きません。



 



つまり、シンプルにいい歌なんだと思います。





https://youtu.be/xeUx0AN2kCA





そして、ASTROで忘れてはいけないのがダンスです。





かなりダンスの実力があるグループです。





マンネ子的にこの曲の振り付け、かなり好きですラブ





https://youtu.be/lOlQJ9VO2rM





そして、"チャウヌのフゥー"世界にどれだけの被害をもたらしたのでしょうか。




チャウヌ








マンネ子は起き上がるまでに結構時間かかりました





そして、マンネ子はムンビンのダンスはK-popでもトップクラスだと思います。






ムンビン






とにかく体のバランスが良くて、綺麗にダンスが見えるスタイルをしています。




美しく滑らかで、力強いダンスを踊ります。




個人でダンスカバーの動画をけっこうあげてるんですが、どれも見応えありますおねがい





ITZY『WANNABE』 cover


https://youtu.be/SDCBAOAYwFE





https://youtu.be/XQIUMRy4N40





マンネ子が当時衝撃を受けたTWICE『TT』のダンスカバー。

とにかく真ん中のムンビン、うますぎます。



https://youtu.be/XvOayU30jjY