【着工28日目】給排水管工事 | 秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

40坪の土地に2F建て約40坪の家の建築が完了

なかなか仕事が忙しくブログが更新できていません驚き驚き驚き

書きたい事だらけなのですが、、、今後も週1ぐらいの更新となりそうです煽り煽り煽り

 

 

ということで日曜日に1週間ぶりに現場に行ってきましたウインクウインクウインク

 

基礎立ち上がりの型枠が外されていました。

 

やはりこの細いボルトに柱が固定して大丈夫なのか心配になりますねゲッソリゲッソリゲッソリ

 

シューズクロークや玄関ホールなどはコンクリートでびっしり埋められていました。

 

お湯と水の配管。お湯と水の配管が交差しているのは大丈夫なのでしょうか?

 

水の配管の根本には断熱材が見えます。ローコストの秀光なのに、何かの間違い?

 

お湯の分岐。

ベースは錆びにくいステンスのようです。

 

水の分岐はないのに、キッチンと食洗器、玄関洗面と外の混合水栓のお湯は分岐されています。これはコスト削減でしょうか?ガーンガーン

分岐したからと言って、水圧やその他の影響はないのでしょうか・・心配です滝汗滝汗滝汗

 

こういう所もローコストなのか?コンクリビスや片サドルはその辺のものですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ちょっと基礎の立ち上がり汚れてない?ガーンガーンガーン

 

お風呂の給排水。最終埋めてくれるのだろうか・・・

 

基礎のつなぎ目が美しく無いですねえーえーえー

 

お風呂の壁に城東の基礎点検口(基礎パッキン)っていうものが設置されていました。

ローコストながら気密をしかりと考えてくれているんですかね。(もう少し綺麗に施工してよプンプン)

 

お風呂の排水管はこんな感じでした。金具はステンレスじゃないですね。。

 

このガムテ―プの蓋の仕方よチューチューチュー

排水はそのまま基礎に埋め込まれていますね。ローコストローコストチーンチーンチーン

 

排水が基礎に埋め込まれているからだと思いますが、基礎のぐるりにインバート桝と言われる排水用の点検升がいくつか設置されていました。エコキュートの追い炊き配管も室外まで設置されていました。

 

さて、来週はもう上棟が終わった頃でしょうかウインクウインクウインク