2020年2月より、新講座が始まります!

 

講師は、まんまる安産がっこうで「安産のための脳トレワーク」を開催している梯谷礼奈先生。

礼奈先生より、メッセージをいただきましたので、ご案内いたします

2020年2月開講!

<幸せを再構築し未来を創る女性のための講座>

まんまるカルチャースペースの中の講座の一つで、

安産のための脳トレワークを開催している梯谷礼奈が担当する講座です。

自分にとっての幸せを再定義し、それを具体的に実現していく講座です。

これを実践するだけで、自分は何も変わっていないのに、

周りが勝手に変化する、幸せがどんどん実現する経験をされるかもしれません。

 

●2/12開催 第1回【幸せにいきるために重要なこととは?】の内容詳細はこちら

 

【なぜ、幸せを求めている人は多いのに、幸せを十分に感じている人は少ないの?】

あなたは、「今、幸せですか?」と聞かれたら何と答えますか?

「はい!」と即答できる人はすくないかもしれませんね。

 

では、なぜ、幸せになりたいと思っているのに、

幸せを感じている人は少ないのでしょうか?

 

いくつか要因はありますが、日々コーチングのご相談を伺っていると、

「自分にとって何が幸せか?」というのが、不明確な方が多いのです。

そして、明確に持っているようでも、抽象的だったり、

実は自分の基準ではなく、親や夫などの他者の基準であることも多いです。

 

【これからの時代何が必要か?】

これまでは、資本主義の時代で組織の一員として社会に応える、

ルールに従って効率的に働くということが求められてきました。

 

しかし、今年のオリンピックイヤーを前に外国人もたくさん日本に入ってきました。

そこで、自分の意見をはっきり主張する外国人に対して、控えめな日本人は押されてしまいます。

また、経済政策学によると、現在は個人が「どのような意志を持った人か?」

が問われる「感性主義」の時代になっています。

より「個」の意志を明確にしていく必要があります。

 

【講座では何が得られるの?】

講座では、まず自分にとっての幸せを明確にします。

ここがブレていると、脳は何を実現すればいいか分からなくなります。

 

これまで、コーチとして、多くの方々からご相談を受けてきました。

そしてこれからの時代に求められる「個」のセンスを基に、

脳科学を参照しながら、女性が幸せに生きていくために何が必要かを明確にします。

 

●講座スケジュール●

2月12日(水)

幸せに生きるために重要なこと

4月8日(水)

自分基準を育てる

5月13日(水)

自分とのパートナーシップ

6月10日(水)

自分を生かし、相手を生かすパートナーシップ

7月8日(水)

女性のキャリアプラン

8月12日(水)

性的虐待

9月9日(水)

親との関係性を育て直す

10月14日(水)

失敗力を鍛え、マイナス思考戦略を考える

11月11日(水)

女性としてどのように生きるか?

12月9日(水)

天才性を開花させる

*時間は全て 10:00~16:00(昼休憩1時間含む)

 

*ランチご希望の場合は、「まんまる特製ランチ1,200円」をご用意いたします。

前日までにご予約ください。

 

●会場●

まんまる助産院

アクセスはこちら http://manmaru-jyosanin.com/access/index.html

 

●参加費●

1回15,000円

*連続講座ですが、1回からご参加いただけます(どの回からご参加いただいてもOKです)

*回数券:5回券60,000円もご用意しています。(5回で、本来75,000円のところ、→60,000円でご参加いただけます)

ご購入ご希望の方は、お申し込み時にお知らせください。

 

●●お申し込み方法●●

まんまる助産院 まで、お電話またはメールでお申し込みください。

お申し込み時に①お名前、②ご連絡先(当日連絡の取れる携帯番号)、③ご参加ご希望の回、④ランチご希望の有無、⑤何でこの講座を知ったか をお知らせいただければ幸いです。

まんまる助産院

電話:042-534-9877

info@manmaru-jyosanin.com

 

<講師プロフィール>

梯谷礼奈(はしがい れな)

岡山大学医学部保健学科看護学専攻卒業後、都内の病院で、脳外科、ICU(集中治療室)、予防医学の分野で看護師として13年間勤務する。

患者さんとの関わりの中で、身体だけでなく、心をみる必要性を感じ、NLPやLABプロファイルという心理技術や言葉の技術を学ぶ。それらの技術を網羅している「梯谷メソッド」を使った会話では、言葉の使い方によって相手から引き出される反応に違いが起こることに大いなる可能を見出し、コーチングを始める。

その後、この技術を応用し、東京立川市のまんまる助産院で妊婦さん向けのクラス、助産師さんとの勉強会を担当する。

東京大学とも心と身体の関係性について情報交換をしながら、これまでの「何となく」を「エビデンス」として再現性の高い研究に発展させている。

 

●2/12開催 第1回【幸せにいきるために重要なこととは?】の内容詳細はこちら