体調ネタです気づき

興味ない方は

このまま閉じてくださいねにっこり

 

 

 

こちらのブログに辿り着いてくれたあなた飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

 

カードセラピストのはまーるですキラキラ

 

 

初めましての方ニコニコ下差し

オカメインコはまーるってこんな人クローバー

 


初出勤からの1週間、

出勤はその内の3日間。

結構疲れたなぁって感覚があって

やや心配もあったけど、

なんとか乗り切ることができました泣き笑い

一安心です気づき

昨日に関しては頓服を飲まずに

仕事に行ってこれたので

本当に良かったなぁって

嬉しい気持ちになりましたキラキラ





とりあえず薬のおかげだと思います。

今飲んでるセルトラリンは

以前もブログに書きましたが

昨年の11月にたった5日で断念したもの。

(当時は心理的なものからきた副作用が強かった)

それからは漢方と抗不安剤と頓服で

しのいでいたけど、

その後に久々の発作と

長引く治療に不安を感じ、

(メンタル疾患の治療は長期戦ということを

受け入れられなかったのだと思う…)

主治医から

抗うつ剤が飲めた方がいいと言われ、

再チャレンジをしたって経緯がある。

(既にブログを読んでくださった方には

くどい説明になってしまいすみません)





今思えば、

あの11月からちゃんと飲めていたら

今頃どうなっていたんだろうって

もっと元気になっていたはずかも…

なんて、

思ったりもするんだけど

薬や治療って自分が納得しながら

進めていかないと

良い方向にはいかないものなのかなとも

思ったりする。





だから、

遠回りしたし

これからどうなっていくかも

わからないけど、

私にとっての

ベストなタイミングが今で、

よって望んでいた結果を

今少しでも感じることが

できているってことかもしれない

と思うのです。





ってことで、

セルトラリンの増量に関して

前回のブログで

ウジウジ悩んでいたけど

昨日から増量始めました!

どうせいつか、

この壁を越えなきゃいけないなら

いつか、

頑張らなきゃいけないなら

いつやっても一緒だ!って

ふと思って…

なので、25mgを1.5錠。

37.5mgのスタートです気づき





今のところ大丈夫です筋肉

でも前回もじわじわと時間が経ってから

副作用がきたので

あまり調子にのらず

無理せず過ごしていこうと思います!





心配なのは

吐き気と食欲不振真顔

これ以上痩せると

薬を変えるしかないみたいなので、

また振り出しは嫌なので

しっかり

薬と主治医と自分を信じて

『大丈夫!大丈夫!』って

言い聞かせて

プラセボ効果もあると思って

頑張ります!





メンタル疾患は

脳疲労からくるようなので、

ここ数ヶ月は睡眠もとても

大切にしています。

ただ、疲れすぎてると

逆に眠れなかったり、

寝ても疲れが取れない。

まだ慣れない生活なので

とにかく身体も脳も疲れさせないように

食事も睡眠もしっかりやっていきますキラキラ





ここまでお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい音符

 

 

ハート公式LINEやってますハート

 

プレゼント貴方に必要なメッセージをプレゼントプレゼント

登録はこちら下矢印

友だち追加

または

ID:@716trpkkで

検索してみてね乙女のトキメキ

 

登録したらぜひお好きなスタンプを

送ってくださいねニコニコ

 

 

下矢印登録待ってますにっこりキラキラ

 

 

下矢印鑑定依頼はこちらから下矢印