こんにちは 洋子です。

ブログ、ご覧いただきましてありがとうございます。


鞠小路スタイル東京教室の開講に伴いまして

しばらくの間、こちらのブログをお休みさせていただくことと致しました。


引き続き、鞠小路スタイル 東京教室ブログにて
宜しくお願い致します。

鞠小路スタイル【東京教室】の着物日記
→http://ameblo.jp/marikoji-tokyo/
AD

スマホ変えました

テーマ:
こんばんは。

実は、先日スマホが壊れまして
以前撮った写真やいただいたメッセージがみられなくなってしまったのです。
おまけにfacebookのアカウントまで使えなくなるというアクシデントもあり、大慌ての一日でした。
たくさんの方に助けていただき、どうにか通常モードに戻ってきております。
ありがとうございました。

しかし、スマホが使えなくなるとほんとに心細いですね。
そして、この機会にアンドロイドをやめ、iphoneデビューしました!
どうにか必要なことは出来るようになりましたよ。

さぁ、明日は浴衣レッスン。
写真撮らせていただきます!!

今日の浴衣
photo:01







AD
こんにちは 新田洋子です。
昨日は、朝から麻の着物を着て
葛飾八幡宮に行ってきました。


ご一緒いただいたのは、髪を切られて、ますますキュートになられた、

ヒーリング・コンサルテーション~八仙花【東京・船橋】 の 伊藤まどか さん。
photo:05



近い場所にこんな素晴らしいところがあったんだ!とびっくりしました。


確かに暑かったのですが、緑がキレイで風もさわやかに感じました。


すっかり癒されて帰ってきました。
photo:02




photo:01





秋はいちょうがキレイだそうですよ。


ご神木の国指定天然記念物「千本公孫樹」(せんぼんいちょう)も、是非見ていただきたい!


推定樹齢1200年。幹が寄り添っているのです。
photo:03




これからは、何度も訪れたいです。
すてきな一日でした。

ちなみに、今日は麻のきものを着て、外で過ごすということもあり、
このような筒そでの半襦袢を着てみました。
もちろん、基本は肌襦袢+長襦袢が基本ですが、
浴衣をきものっぽく着たいな!とか、普段着で一日外にいるという時などは、
このように着るものを調整してみても良いかもしれませんね。

photo:04




【東京】浴衣1DAYレッスン お申し込み受付中 ⇒ こちら
AD