こんにちは〜!!!!



みなさん楽しいゴールデンウイークを

過ごされましたでしょうか??ニコニコ



私は、どこにも行かず、

おうちでまったりのんびり

たくさーん子供と遊びました!



どこかに出かけるのはあまり好きじゃない。

準備が大変だから。


飲み物、おやつ、着替え、お金、

水筒、ゴミ袋、お手拭き、レジャーシート


いつもセットなんだけど、

準備して、片付けて、

疲れた体で家事は朝と夜に頑張る


それが無理なの。







庭だから、

移動時間もなくて、

たっぷり遊べるし、

お茶も飲み放題、

お菓子も食べ放題!?






「公園でも連れて行ってあげたらよかったのに」



言われましたー赤ちゃん泣き


私は大満足

とても楽しかった

たくさん自転車に乗って、年長息子が上達した。


興味なかったはずが、

ブレボーにたくさん乗って、

乗れるようになった次男。


長男は自転車で好きなところへ行って遊んで帰ってくる。







分かる。

公園、分かる。



けど、その準備とか

水筒とか、飲み物足りなくなるとか、

おやつ食べたくなるとか

座るところないとか

遊び道具とか

飽きたとか帰りたいとか




長男なんて、

弟たちと公園行っても

楽しいのかな?

公園のレベルによるけど、

それぞれ違うから

あんまり一緒には遊べないんだよね。





公園行けばいいのにって大きなお世話。

家の前でいつもできないことをやる。


庭の草もみんなでとったし。


出かけたら、何もできない。


余計なお世話よほんとに。




私は楽しかった。


習い事で忙しい平日から

解放された休日。


ゆっくり庭で三日間遊び尽くした。

バドミントンにバッティングに

キャッチボールに、

自転車にブレボーに。

たくさん遊んだよ??

わるいかーーーー!!!