息子も作れるピッツァ | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

風の強い一日でしたUFO

photo:01

食欲の無い日が続き、このままではいけない!!
と、ピザを作ってみました。

チーズたっぷりでチーズ

乳製品パワーで元気アップアップアップ


photo:02

これは息子が作ったピッツァ合格

今日!

はじめて包丁を使った息子クラッカー
今までも触りたがる事はありましたが、息子の成長をみて、まだ早いな。注意と思っていました。

でも、そろそろ持たせてもいい時期かと解禁。


ソーセージをカットする事ができましたクラッカークラッカー



上手に猫の手でにゃー

本人はとっても楽しそう、そしてとっても真剣[みんな:01]

そんな息子の成長を横でハラハラしつつ、感動して、デコボコのソーセージを見ていると涙がでそうになりました[みんな:02]親バカです☆



このピッツァは本当に簡単で、材料をフードプロセッサーにいれて回し、30分ほど室温で休ませただけ目
なんて簡単音譜

なのに味はグッド!

生地は薄くナポリピッツァのよう、周りはカリカリで、息子はカリカリが気に入った様子でしたo(^▽^)o

photo:03

オーブンは滅多に使わない300℃設定で余熱をかけたのですが、なかなか温まらないかお
photo:04


せっかちな私は、待ちきれずに余熱のうちから焼いてしまいました。

最後までMAXに温度は到達せず、4枚のピッツァを焼きあげました。


300℃って~叫び



レシピは
http://www.mr-cook.net/italy/pizza.php
こちらを参考にさせていただきました!



ごちそうさまでしたワイン


元気でたぞーーーグーありがとうございましたニコニコ





iPhoneからの投稿