パンで!!すごい!!! | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

photo:01
近所のパン屋さんに飾ってあった、兜!!

すごい[みんな:01]パンでできてるひらめき電球


私もクッキー生地で真似してみよう!
こどもの日にニコニコ
こんなに上手くはできないだろうけど。

photo:02

正座で私をお出迎えしてくれました[みんな:02]


今日、私はじぃじとばぁばに息子を預けて出かけていたのですが、帰宅してばぁばから聞いたのが…



じぃじに息子が遊んでもらっている時に、

息子「じぃじ!正座しなさい!」
「そこじゃない!板張りで!」

と、フローリングを指差してじぃじに言っていたそうショック!


最近、物を投げる事が続いて叱っても、また繰り返す事が続いていたりした時に、罰として正座をさせるようにしました。



その時の私の真似をしてガーン



じぃじが優しいのをいいことにプンプン

じぃじは息子に危険が及ばない限りは、本当に怒らなく、優しいので…私も息子も甘えているんですね…ガーン


ばぁばとじぃじは大爆笑。
「板張りで」がツボにはまったそうで。


そして終いに、じぃじとばぁばに正座が上手と褒められた息子は、正座で得意げにお出迎えしてくれたのでしたガーン

褒めると伸びるタイプの息子得意げ





そんな息子のお気に入りの絵本

ブルンミシリーズの最新刊
photo:04

図書館で借りました。

3歳児にちょうど良い文章の量とテンポ音譜
穏やかな内容が、読んでいてほっこりしますニコニコ

私もオススメ音譜


photo:03


アンパンマンのやなせさんの、あいうえお絵本

最近、自主的にあいうえおを覚えようとしているえっ
そんな歳になったんだなぁ~と、息子の吸収力と積極性に感心しています合格

急に言葉遊びの本がとっても好きに。
カルタ遊びも音譜

興味を持った時が何事もチャンス!!
これを機に字が読めるようになるかな?
それは私の手にかかっているのだろうなぁ……[みんな:03]

小さい頃から2日坊主の私…ファイト自分走る人


それでは、そろそろ…おやすみなさいお月様

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆



iPhoneからの投稿