ニセコ湯本温泉郷で温泉に入った後
車の中は硫黄臭が漂っておりました(笑)



行きたいところがあるんだよね上差し
ニセコパノラマラインへ


途中ちゃんと止まってくれた拍手


まずは大谷地

フサスギナの群生地と書いてありますが

どんな植物か分からず



広い湿原だったけど笹に覆われて来ているのかな?そんな印象を受けました



散策出来そうだけど道も怖いし熊も怖い…

ハクサンチドリがあちらこちらに咲いてました



次は神仙沼自然保養林


これに釣られて駐車場へIN


とりあえず湯上がりソフトクリーム🍦



そして旦那は看板を見たからか

「行って来て良いよ、俺は待ってるから」


私は何も見ていないので気楽に

「神仙沼へちょっと行ってくる〜」って…


ちょっと歩いたら着くのかと思ったら

あと860mの看板が…

この日は暑くて湯上がりなのにまた汗かくよアセアセ



でも頑張って歩いて良かった!




久しぶりのこの感じハート




ワタスゲにニッコウキスゲ


ヒオウギアヤメ



チングルマも咲いていたんだね



ひとりで時間を気にせず歩きたいな



到着気づき



たくさん生えているのはミツガシワ

もう花は終わってた

でもトンボがたくさん飛んでいて

ぼーっと眺めるには良い場所ですハート




トンボを狙ったけど、ヤゴの孵化中?




池塘好きにはたまらない景色


20分くらい歩いただけで楽しめるんだから

最高だわハートまた来年も来たいな!



急いで駐車場へ戻ったんだけど

旦那は車で爆睡中でした(笑)





そしてそのまま山を超えて日本海側へ

仁木町でフルーツを買って帰りますハートハートハート



国道5号を走っていると、山形県天童の王将果樹園がある通りを思い出します



今、仁木町はさくらんぼさくらんぼだらけですさくらんぼ

こんなにさくらんぼの生産が盛んだとは知りませんでした!

翌日6/30はさくらんぼフェスティバルだそうで、混むでしょうから良い時に来ました



農家さんの直売所

    ファームランド仁木

こちらでお買い物



佐藤錦…500gありました

野菜も美味しかったです!


良い所ですね仁木町ハート

山形の生活を思い出しました!



そんな土曜日

札幌からぐるっと回ったことになります

このルートは楽しいルンルン



ピクミンブルームの足跡👣


帰宅後、硫黄臭をプンプンさせながらジムへ

ZUMBAして来ました笑