演技、始めました。 | 笑顔のまんまのブログ

笑顔のまんまのブログ

学生時代、個性と自我の塊という動物以下の集団である落語大学というクラブに所属。卒業後に就職したが高尚な仕事は出来ず、「ボクは世界一のヒモになります!」と捨て台詞をはき、ガムの包み紙に退職願を書いて提出。そんなダメ人間「まんま」のブログである。

どうも、笑顔のまんまです。

年末にそとばこまちへ入団し、本格的に演技を頑張っていく。

でも、やっぱ身体が資本!
ランニングと筋トレ開始。

ワークショップとかしてもらってる。
発生練習。「あめんぼの歌」「外郎売り」くらいマスターしてから臨まなあかんかったな。。反省。。

あと、今日初めて「エチュード」を体験。いわゆる即興劇。
設定から自分たちで考えて演じる。めっちゃ楽しい!
人が何か行動をするには必ず何かしらの理由がある。(例えば、電車で自分の座ってる目の前に妊婦さんが来たから、席を譲る、とか。)
こじつけ、理由付け。

殺陣木刀(大) 黒色



もちろん落語や漫才も続ける。明日は、神戸・元町で漫才の仕事!がんばろ~☆

<1/23(水)の詳細☆>

まんま一人しゃべり、1/23(水)も押上行かせてもらいます!是非来て下さい☆

■場所:天真庵(お蕎麦屋さん)
※天真庵HP ⇒ http://tenshinan.jp/
なかなかにお洒落で、雰囲気が良いです。

■日時:1/23(水)19時半頃~

■費用:2000円
※美味しい手打ちのお蕎麦&コーヒー付き

不謹慎を笑え (ドンキホーテのピアス 15)