家の仔記念日 | まんまとあんこのまったりんこ

まんまとあんこのまったりんこ

まんま 9歳 チワワ  あんこ 1才 Mシュナウザーの
日常です。

   6月23日 あんこが家の仔になって1周年記念

 あんこを家に迎えた理由・・・・先住犬のまんまが8歳を迎えて、まんまがいなくなってしまう日の

 事を考えたらペットロス症候群になってしまう可能性大の私・・・・・・

 次のワンコを迎えてみようと考えていたところ、あるペットショップの店長さんに

 「多頭飼いをするなら先住犬が10歳にならないうちが良いですよ」と言われて

 (ワンコも10歳を超えると頑固になって他のワンコを受け入れなくなるとの事でした。)

 まんまも8歳・・・・今がラストチャンスと思いあんこを迎えました。
 
                            
              我が家に来た時のあんこ もしゃもしゃのパピー顔ですね。

  最初に飼ったワンコがゴールデン・レトリバー(ラブちゃん)2番目が、まんま 3番目が、あんこ

 あんこママ・・・3度目の正直で密かに犬育てにちょっぴり自信がありました。

 その自信は、儚くも崩れ落ち・・・・言わずと知れた怪獣アンコラにやられました

 まんまは、手が掛からなかったので(トイレの失敗もほとんどなく)甘くみていたのかもしれません。

 でも、手の掛かる子ほどカワイイと言いますが・・・・あんこのオチャラケキャラがカワイイんだけど

 ワンコも1匹づつ色々と個性があり面白いですね。

 これからも楽しく皆で仲良くやっていこうね