自分にブレーキをかけてるのは自分。

 

 

目の前にあらわれる現象は

 潜在意識に自分が無意識で抱えているもの。

 

 

質問をもらったのでお答えします。

長くなります。

 

 

 

 

 

 

イケベユキコです。

 

 

 

 

 

 

ラヴァブルセッションについて

質問いただきました。

 

 


どういうことで

そうなっていくのか。

(ブロックが解放されるのか?)

 

 


どうしてすぐに効果があるのか。

(変化が早くでるのか?)

 

 


どうしてそんなことができるのか。

これは量子力学的な話になるので

ラヴァブル講座を受けてください。

 

 

 

 

 

 

 

自分にブレーキがかかるのは

(無意識でブレーキをかけるのは)

 

 


以前どこかで

それに関連することで

 

 


ダメージをうけたから。

傷ついたから。危険を感じたから。

です。

 

 

 

 

 

 

「また、傷ついたらどうしよう。ヤダな。」

ってブレーキをかけます。

 

 

 

 

 

 

だからたとえ頭で

解決方法がわかったとしても

 

 


なかなか解決するのが

難しかったり

行動できなかったりするのは

 

 




潜在意識では、

 

 

自分を守るために必要な情報であると

認識していて

 

 

無意識に強力なストッパーとなっているから。

自分で意識できない

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識は膨大な量の情報が

詰め込まれていると言われます。

 

 


言ったこと。

聞いたこと。

見たこと。

経験したこと。

過去のこと。

そして未来まで。

 

 




過去生やDNAレベルも

包括している潜在意識は

パワーハウスとも言われています。

 

 

 

 

 

 

そして今この瞬間も

どんどん蓄積されていっています。

自動的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくなんでもかんでも溜っていきます。

言った言葉も。

耳にすることも。




だから良い言葉を言いましょう。

とかホオポノポノもそうですね。

斎藤一人さんも「ありがとう。」

っていっぱい言ってねといわれてますよね。

潜在意識にたまり

古い情報がクリーニングされるからです。

 

 

 

 

 

否定も肯定も

関係なく

どんどんたまります。

 

 

 

 

 

それは無意識に

自動的に溜まっていくのです。

24時間。



児童教育でテレビを

あんまり見ないように言われたりするのも

なんでもかんでも情報がたまるからですね。

 

 

 

 

 

 

生きていくために

情報を蓄積する。

 それは生存本能です。

 だから強力です。

 

 

 

 

 


「こうしたい。こうなったらいいな。」

 

 



と顕在意識で思っても

なかなか進まない・解決できないのは

 

 

 

 


潜在意識では(無意識層では)

その情報を

基にすることは

自分を守るための情報だと

認識しているから

 

 

 

 

 

 

それが今現在は阻むものとして

ブロックと言われます。

役立つ時もあるし、あったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも以前経験したことで、

自分を守るために生まれた情報は(ブロック)

 

 

今現在の自分には

適正でなかったりします。

 

 

逆に今の自分には

しんどいと感じるんですね。

 

 

 

 

 

 

例えば、小さい頃に着ていたセーターが

(寒さから自分を守ってくれたもの)

 

 

 

オトナになってそのセーターがぴちぴちで。着ると窮屈でしんどい。(ブロック)

 

 

 

 

でも、セーターは冬の寒さから自分を守ってくれてた記憶があるから

 

 

 

今もそのセーターを着て

 

冬の寒さから自分を守ろうして着てる。

でもぴちぴち。(悩み・苦しみ)

 

 

 


みたいな感じ。

ついでに夏にも着るぞみたいな。

夏にセーター着たら…

熱中症になりますわな。

 

 

 

 

 

オトナになったら、要らなくなったもの。

(小さい頃に着ていたセーター。)

 


小さい頃は

そのセーターがジャストサイズ。

 


大きくなったら

そのセーターだとぴちぴちで窮屈。

 



でも寒さから身を守るには

この小さいセーターがいる!手放せない!



だってセーター無くなったら

寒さにどうしたらいいのかわからないから

不安なの!

 

 

 

 

 

と本人(潜在意識)が認識している感じ。

 

 


オトナになりサイズが合ってないし

着る季節も違う。

 

 


このズレが

顕在意識で認知する「悩み」「苦しみ」

になっています。

 

 


窮屈?アレ?なんで?

って言ってる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

無意識層に(潜在意識の一部の領域)

アプローチするセッションは

自分で気づかない部分を解放してゆきます。

 

 

 

 


ぴちぴちで着ているのが

しんどいセーターを

優しく脱がせてあげる感じ。

 


言い方がいやらしいな。

ちょっと違うか。

 

 

 

 

 

セーターを脱いだら

窮屈だった身体がすぐに楽になります。

 

 

窮屈さが解消されます。

 

 

そしてリラックスできます。

ラクだからリラックスできる。

 

 

ぴちぴちのセーターを着ていた時は

 

 

ぴちぴちすぎて

身動きもとりにくいし

周りを見回しにくかったけど

 

 

セーターを脱ぐことで

 

 

カラダも自由がきくので

視界も拡がり

 

 


見えなかった景色も見れて

冬の寒さも夏の暑さも感じれる

ようになります。

 

 

 

 

 

 

セッションを

受けてくださっているお客様が

 

 

ご自身の変化を報告してくださいました。

 

 

 

 

 

 

【4/17日記】
認めてもらえてなかったのか

これまで褒められることがなかったのですが、

 

会社で配信する

メルマガのチェックをしてもらったら

 


「ほんと文章うまいよね。ライターさんみたい」って褒めてもらえました(涙)

嬉しす…

 

 

●ブロックを解放すると

周りが変化するのをよく聞きます。

これは自分自身が変化したので

外側の世界の反応が変わるんです。

 

 

 

 【日記】
ユキコさん、こんばんは☆


あれから

土日に頭が痛くなることがなくなりました!


セッション後

はじめて迎える金曜日の夜、

 


不思議と「ア、たぶん大丈夫だわ」

って思えたんですね。




いつもは

「また頭痛くなったらどーしよー」と

思いながら寝るのに…



でも、ほんとに大丈夫なんです!!



GWとかマジ怖かったんですけど

お陰さまで元気です。



有難うございます♥

 

 

 

●セッションの効果は実際的です.

 

 

 

 

 

 

【5/16日記】
私は基本windowsなんですが

会社ではMacを使ってます。

 


きのうPCがフリーズして

何押しても強制終了もできず

 


同じく社内でMacを使ってる詳しい人に

聞くにもミーティング中で

戻ってくる気配なく…。


やっと上司が呼びに行ってくれたのですが、

 


「それくらいで呼ぶなよ」

状態だろーなって思ってたら、

 



すごい一生懸命見てくれて、

しばし格闘後、

強制終了できました。
(ホレてまうやろー!!)


ここでも、

例の皮膚科の予約電話のときみたいに

 



「不快な思いをさせてしまう」

「冷たく扱われる」ような気がして

ザワザワしてましたが、

 



実際はそんなことなく、

親身になって対応してくれました




「あぁ。私はこういう風に扱われていいんだな。大切にしてもらえる人なのかもな」って、

 



また思い込みを改めさせられました。

有難うございます♥

 

 

 

●相手の反応が怖い。これ辛いです。

気にしなくていいのに、気にしてしまう。

セッション後は相手の反応が変わって

自分の変化の気づきがある。

セッション後によくあるパターンです。

 

 

 

 

 

 

 


ラヴァブルセッションは

「人智を越える」。

 




課題や悩み。

現実に変化を起こしたいと

自分が決めた時。

顕れる世界は必ず変わります。

 

 

  

 



 ラヴァブルワールドメソッド講座お申込み




オンライン予約はこちら

 

 

 

 

 

IDは @wkw7760v で検索できます。

 

 

 

 

image

 

 

兵庫・西宮市苦楽園口徒歩5分  小顔でビューティーに若返る!

兵庫県(神戸市、神戸市東灘区、神戸市灘区、神戸市兵庫区、神戸市長田区、神戸市
須磨区、神戸市垂水区、神戸市北区、神戸市中央区、神戸市西区、 姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、洲本市、芦屋市、伊丹市、相生市、豊岡市、加古川市、赤穂市、西脇市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、篠山市、養父市、丹波市、南あわじ市、朝来市、淡路市、宍粟市、加東市、たつの市、川辺郡、猪名川町、多可郡、多可町、加古郡、稲美町、播磨 町、神崎郡、市川町、福崎町、神河町、揖保郡、太子町、赤穂郡、上郡町、佐用郡、佐用町、美方郡、香美町、新温泉町)

東京都・京都府・大阪府・岐阜県・北海道・神奈川県・埼玉県・三重県・岡山県・山形県・千葉県・韓国・アメリカからもお越しくださっています。