磯でも小物釣り研究会 2024 2023シーズン悪あがき | 毎日釣りができたらいいのにな

毎日釣りができたらいいのにな

海釣りや渓流釣り、お遍路など趣味のブログです

先週、一緒に行こうと仕事を頑張っていた後輩が

ちょっとした手違いで行けなかったこともあり、

もう一度悪あがきに・・・

 

今回は、帰りの時間制限があったことから

引本港の広福丸さんを利用することに。

 

口太さんは、産卵を控えると、

潮の中に入りたがらない習性があるらしく、

このシーズンは、湾内に近いところに実績があることと、

去年、自己ベストを出したのがこの時期ということで、

同じ海域を希望して、オナソの南に渡礁。

 

それでも、中々の雄大な景色。

さらに、朝吹いていた風も収まり、

上々のコンディション!!!

このあと、後輩に初の連続ヒット!!

 

しかし・・・何と、魚が口を使った??のは、

続けてヒットした20分ほど!!!

あとは、先週と同じ・・・人知れずエサが無くなり・・・

ゴミが一日中足元に溜まって、出ていかないよ~!!

つまりずっと、潮が当ててきている状況。

遠投しても、うまく対応できませんでした~

 

でも、犯人が一部判明!

こんな子が、足元にいました~。

肝パンカワハギくんです。

美味しいからいいのですが、釣った後輩曰く、

「仕掛けを回収しようとしたら、付いてた・・・」と。

 

20分間で、25cmちょい超えの

尾長さん(コナガさん?)を頭に6尾と、

カワハギさんで今シーズン終了~

 

おまけに、朝方の突風で、竿ケースがぁ~

どなたか漂流していたら拾って

三重県引本港の広福丸さんにお届けください!!

シマノの黒のハードケース、

中には、がまかつのニット竿カバーと

トップガイドが2つずつと、

予備の撒き餌杓が入ってま~す(泣)