おとん!バスドラ28の人出てる! | 工夫しながら前進

工夫しながら前進

緑内障に負けずに人生を謳歌するブログ☆

今日仕事から帰ると、録画した紅白を見ている息子に呼ばれました。

 

(「おとん」と呼ばれています…)

 

 

YOASOBIでドラムを叩いていたのは天野達也(画面右)。

 

バスドラのサイズは28×22インチの超デカ深胴。

 

 

左手(画面右)にゴングバスがあります。

 

バスドラのロゴはドイツのお酒(右下スマホ)らしい。

 

 

 

 

これは息子が7年位前にフェスで見た天野達也のサウンドチェック。

 

バスドラの32分を綺麗に叩いています。凄い!

 

 

 

紅白にはクイーンも出場。

 

 

タムは全てシングルヘッドに変更。

 

 

一時期浅胴タムにしていましたが、今の深さは標準(以前は超深胴)です。

 

タムサイズは推定10.12.13。バスドラは変わらず26かな。

 

 

ロジャー・テイラーの特徴的な奏法

 

「スネアを叩く時、同時にハイハットを一瞬開く」は健在でした。

 

ハイハットの高さは以前より低くなりました。

 

フロアタムのみCS(コントロールサウンド)ヘッド。

 

ゴングバスが右後ろにありますね。

 

 

クラッシュ(画面右・ドラマー正面やや左)デカくない?

 

19インチ以上に見えます。

 

以上マニアックなドラム話でしたε=ε=┏( ・_・)┛