こんにちは!

 

つい先日新しいお札に変わって、初めて入手したんですけど、

なんだかすごく不思議な感覚だな~ってなったりしました。

 

左下の立体ホログラム、事前情報で知ってはいたんですけど、

実際に見ると面白いですね~。

 

新しいお札のデザインに対応したしろねこちゃんのお金の素材です。

 

 

実は細かくネコチャンぽくなっています。

 

5円の稲穂が猫じゃらしになってたりとか、

1円の〇がネコ型になってたり…。

 

結構可愛くて気に入っています。

子供のお店屋さんごっこなんかにも使ってもらえたら嬉しいな~なんて思いながら作りました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

お金をおろしに銀行ATMへ行った話

 

最近Vgenという海外の人へイラストやスキルを販売できるサービスでお仕事を頂いてるんですけど、

それの報酬を受け取るのにペイパルのアカウントが必要で、

ペイパルから日本の銀行へ入れるのに三菱UFJ銀行の講座が必要なんですよ。

 

それで、三菱UFJ銀行の口座をちょっと前に作って放置していたことを思い出して

それを登録したんですよね。

 

登録して、報酬がちゃんとその口座に移っているって言うことを

ネットバンキングの機能でちゃんと確認しているんですけど、

数字でしか確認できていないので実感がなくて

『ちゃんとおかねがここに入っているのかしら…?』

なんて、なんとなくぼんやり疑っていたんですよね。

 

先日ちょっと用事があってそれをおろしに行ったんです。

 

ちゃんと本当におかねはいってる…ちゃんと引き出せた…!

 

ってすごい感動したんですよね。

 

いや、三菱UFJ銀行さんからしたら

『入ってなかったら大変だよ!』

『逆に入ってなかったら信用問題やろ!』

と言いたくなるかと思うんですけどもw

 

でも私の中では長らく放置していた使っていない口座にお金が入っている、という事実がどうにも実感がわかなくて…。

 

なんだか初任給を受け取ったときのような新鮮な気持ちになったんですよね。

 

給与や報酬がいつもの銀行に振り込まれるって

当たり前のことみたいになってしまうんですけど、

これってすごいことなんだなあって思っちゃいました。

 

皆さんはどうでしょうか。

実感のなかったお金を手にした瞬間ってありますか?