先週 埼玉映像ミュージアムに子鉄と出かけて


帰宅してから


あんぐり(あれ?…  今日って 子鉄と手繋い🤝だっけ?)


いや、今日一度も繋がなかった! と気づきました


たまたま…かな?

寒くてママがポケットに手を入れてたから…かも?

なんて思ったんですけど

手を繋ぐといえばこんな話もありました


今日 鉄おも3月号と新しい時刻表を買いに

2人で自由が丘の本屋さんに出かけたんです


本屋さんに向かうとき 手を繋ごうとしたら


凝視いや…外では…


あんぐりエエエーー👀


凝視家の中ならいいよ


そんなーーハートブレイク

突然の 手繋ぎ 終了のお知らせ…



さびしい〜不安

あんなにずっと繋いできたのに…

終了は 突然なのですね

そういえば 授業参観も


凝視来なくていいから


あんぐりえーっどうして??

この前まで来て来て言ってたじゃん


凝視恥ずかしいから

うちのクラス 親1人くらいしか来てないし


あんぐりほんとに行かなくていいの?


凝視うん!来なくていいよ!


ですって!そんな急に変わるー?

5年のタイミングってこんな感じですか?

お姉ちゃんたちはそういうのなかったけどなぁ

手も繋いでたし




今日は復習テスト範囲の勉強をしました

主に理科…🫘🌱🐞

最近は 算数60理科35国語5社会0の割合

理科の吸収が悪いので仕方ない不安



はやめに勉強を終わらせて

前からパパ王が子鉄とみたがっていた

映画をアマプラで観ました


子鉄は食い入るようにみていました


凝視船はどうして縦に沈むの?


あんぐりあータイタニック号も最後 縦になったけど、大きな船って沈む時はそうなるらしいよ。なんでなのか調べてみるね!

【知恵袋より】

凝視ふーん


浮力の部分とかもう少し詳しく知りたかったんですが私の検索能力が無く見つかりませんでした


アルキメデスの大戦の映画の中で主人公が

"数字は嘘つかない"と何回も言ってました

そんな台詞が言えるくらいのかっこいい算数男子になってくれないかな〜


映画のあとパパ王とお風呂に入って

戦艦大和と戦艦武蔵の話で盛り上がっていました



最近は戦艦の絵が増えています



広島の大和ミュージアムに連れて行ってあげたいなぁ



2025組2月1日受験まで

728日



桜2023組を応援しています絵馬

PVアクセスランキング にほんブログ村