昨日のサピ

基礎力定着テスト100点

国語DC 100点 

社会DC 100点

国語記述も満点もらえたそうで、帰宅後の直しゼロ。こんなことはじめてです。

子鉄が寝た後に、パパ王と「クラスが下がったから記述の採点甘いのかな…」とお互い同じ感想でした。子鉄に失礼ですが…不安


今回の"死"の話は興味深かったようです。最後のページ人間はどうやって誕生したかの説を読んで

あんぐりこのほかに神が人間をつくったと言っている宗教もあるんだよ。と言うと、凝視えーっ?!そんな事あり得ないでしょう 

あんぐりそう信じてる人たちもいるんだよ。昔ね、大パパと大パパの妹がそれでずっと言い合いしてたんだよ。

大パパの妹は○○○の○○という宗教でね


凝視話が終わらなかったね

あんぐりそう!

そういう信仰のお宅が学校や塾で信仰と違う内容の文章を読んだ時ってどう思うんでしょうね〜昔からの疑問。



今日はパパ王もA美B子も夜ご飯いらないと言うので

子鉄と鉄おも📘を買いに出掛けて


ニコニコママ!自由が丘トレインチの工事が終わって

いろんなお店が開店してたよ!ドーナツ屋さんもあったよ!


という子鉄情報を聞いてさっそく行ってみました

車両を再利用した看板



コロッケ屋さん売り切れ

つぎ絶対買う〜


ドーナツは買えました!

すごい大きい

アメリカンサイズ

サイズ感 品のないネイルで失礼します笑


回転寿司に寄りました


子鉄母はビールとつまみだけ

子鉄すごい食べるでしょう?

このお皿 全部子鉄が食べたものです

このあと いなり寿司食べてました


子鉄母も2杯目いっちゃって🍺

帰ったら英語の勉強やるつもりだったけど


ニコニコ行っちゃう?カラオケ🎤

って子鉄が誘うから〜

目がハート行っちゃう?


と、コートダジュールに寄ってしまいました


アタックナンバーワンの映像が流れると

爆笑何これ〜

と笑われました


子鉄は谷村新司 北陸ロマン

千本桜など 

いつでも上司とカラオケに行けます


いつも見にきていただきありがとうございます目がハート
PVアクセスランキング にほんブログ村