子鉄がモデル活動をしていた頃

お母さん役のお人形さんみたいなモデルさんが

婚活中でマッチングアプリを使って相手を探している。

というのを聞いて

えっアプリに頼らなくても見つけられる容姿なのに何故?

モデルさんて出会い無いんだ?

と衝撃を受けましたが


今は「どうやって出会ったか?」

「マッチングアプリで〜ラブラブ」と

それが当たり前の時代になりました。


パパ王の会社の若い子達や私の親戚の甥っ子もですが結婚相手をマッチングアプリでみつけたという話を聞いて、というか最近はそればっかりですから

おばちゃんは

実際に幸せそうな若い2人をみて

自分の古い考えを修正したところです。


うちのA美は社会に出たばかりで今は仕事に集中したい(子鉄母ははやく見つけて欲しい)ということでアプリとは無縁、B子は国試があるので勉強やら実習やらして忙しいので無縁という

我が家はまだ先になりそうですが…


で、新鋭のマッチングアプリ

パパ王のゲーム仲間で長くメンバーだった

35くらいの女性が

お母さんそろそろゲームに無駄な時間を費やしている場合じゃないと思いまして、婚活を本気で始めようと思うので引退します!!


と言い出して、みんなそうかそうか。あたたかく送り出してやろうとなったところで


お母さんそれで婚活するために婚活のゲーム×マッチングサービス「恋庭」をはじめてみました。


と、言うではないですか。


婚活マッチングサービスのゲーム!!!ポーン


メンバーのおじさん達がザワザワ

なにそれ!

ってなって好奇心いっぱいのおじさん達は

誰か様子みてこいよってなりまして


アバターを作ったそうです。


で、そのおじさんAがマッチングしたのが

50代の女性で

このゲームは一緒に農作業したり、2人で協力して何かをするゲームらしく、マッチングした女性と作業をしたそう。


マッチングは4人まで?とか制限もあるみたい。


面白そうですね〜笑


いやー色んなの考えますね〜





今日は最レが終わるタイミングで子鉄と合流する約束をしていました。


書店で「鉄おも」と「最新の時刻表」を買ったら

ニコニコカフェモーツァルトが新しくなってから僕まだ行ってないから寄ろう?

と言われていて

出かける支度をしていたら

🐻どこ行くの?


ひらめき子鉄くんを迎えに行って、帰りにカフェに寄ってくるね☕️


🐻なんだよそれ〜 将来が心配だよ💢


と言われました。

でも、まだ可愛く付き合ってくれるんだから母は一緒にお茶するのが嬉しいし、自分も行きたいし、ぜんぜん平気〜ひらめき


仕事だったA美もちょうど帰ってきてお腹空いた〜と言うもんだから、一緒に行く?


ひらめきパパはハリボーとお留守番しててね〜と


合流した3人でカフェモーツァルトへ


ところが4組待ち。

他のカフェに行くも1時間待ちです。

ああ週末の自由が丘のカフェはそうだった…

カフェ難民になっていたところ

あんぐりそうだ。花きゃべつは? 

ニコニコA美花きゃべつ好きだよ!


花きゃべつのクラムチャウダー美味しいですよ

子鉄はチョコパンケーキ

子鉄母はツナサラダパンケーキにハッシュドポテトトッピング(デブ活)

A美と子鉄

時刻表を読む子鉄

この姿 久しぶりにみたかも



いつもみにきて頂きありがとうございます目がハートニコニコお願い
PVアクセスランキング にほんブログ村