第2回は国語社会デー


我が家はSAPIXに徒歩で行ける距離ですが

塾の曜日が6時間授業のため帰宅が遅く20分しか自宅にいられません。

帰宅して手洗いうがい

軽食を食べ、おやつ(絶対食べる)

昨日は

ちゃんぽん半分

夕刊を読みながらハーゲンダッツアイス

ぴったり20分で出発💨


基礎力定着テスト100点

言葉ナビのテストを楽しみにしてたのですが無しでしたあんぐり


昨日もお迎えに🚶‍♀️…

第1回に比べてお迎えの親御さんの数はかなり減ってました。先週雪❄️だったしね!


社会は楽しかったそうです。先生が面白い!と言ってました。

にっこり質問教室にも行きたかったけど

遅くなっちゃうからやめといたよ。

ママも迎えにきてるし。

今度質問教室行くときは、今日は質問教室に行くから遅くなるよってママに伝えるからね!


ひらめきわかったぁ(社会の質問て何するんだ…)


よだれご飯なにー?


ひらめきシチューつくったよ!


よだれやったぁ!


帰宅するとすぐに夕食を食べ、お風呂、歯磨き&コンタクト装着して就寝

どう急いでも9:30ですね


ヴィックスベポラップを喉元にぬって

ヘッドマッサージしながら寝かせます。すぐ寝ます。


アロマは詳しくないけど、わが家は小さな頃から少量のヴィックスベポラップを喉元に塗る事で睡眠導入の香り(ユーカリ)にしています。


今朝は5時の目覚ましで一旦起きたんですけど、目覚ましをとめてそのまま二度寝してしまいました…ハリボーも子鉄母の二度寝につきあい…ハッと時間をみると5:40

すぐに子鉄を起こして──

──起きるのが遅くなっても縄跳びはやる

昨夜の残りシチューを食べ朝刊に目を通し

6:20から言葉ナビ


SAPIXの復習は溜めたくないので

翌朝は復習デーにしました。

1時間で国語の1/3できたかな…

浜の宿題もやらないといけませんから

残り30分は基礎トレ、浜の計算と宿題


浜宿題は終わらず残ってしまいましたね〜

でも、この難しさはちょうど良いですね。

サピのパワーアップ4年は途中から出来なくなってしまい、止まっています…不安


難しい計算を毎日毎日やることで解くスピードがアップすることを期待してます!



いつもみにきていただきありがとうございます目がハートニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村