今日新橋でオーディションがあったんです。


結構時間かかって終わったのが17:00


控え室で待機している時から子鉄が

旧新橋停車場に行きたい

ここから近いから、いい?


と熱心に言うので

その旧停車場というのが何なのかわかんないけど

地図には博物館のマークがついてるし

寄ってみることにしました。


新橋駅から旧停車場に歩くところが

わーきれ〜


新橋ってこんなキレイだったっけ??

小洒落た駅になったもんだねえー!

ガード下の赤提灯で

サラリーマンがくだ巻いてるイメージだったのに!



旧停車場博物館は17時閉館

博物館だもんね

中に入れなかったけど


旧新橋停車場は日本初の鉄道ターミナル駅の駅舎を

再現したものなんですって


いつでも来れるからまた来よう!


駅舎のプラットホームで

クリスマスショーをやっていて

あっショーといっても無人で

定時に音楽が鳴りはじめて

イルミネーションが赤青緑にチカチカして

最後にスモークが出るやつ

液晶画面で鉄道動画を流してます。



お腹すいたねえ。

あらやだ!駅舎の中にLIONが!


子鉄の気持ちを汲んで

LIONでご飯食べて帰ることにした。


LIONていったらコレでしょおおお

すいません、子鉄の気持ちを汲んで、じゃないですね…



LIONの中

ステーキガーリックピラフと

生ハムサラダをシェアしました。


私はつまみに

塩辛じゃがバター

おもわぬ絶品でしたwww







もう今年が終わっちゃうよ!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村