おはようございます🌞


子供の学校が夏休みに入ったママ友から

ぴかちはもう大学生だから夏休みだよねー?

と聞かれても

ぴかちは予定を2日前にしか教えてくれないので

どうなんだろ〜!?と答えつつ

さすがに夏休みになってるでしょダッシュ

家に帰るとオンラインで何か必死に

(と言っても受験時からネットは欠かさないが)

試験があるからと時々引きこもっているぴかち


家事の手伝いを頼もうとすると

今日はずっと勉強だからと拒否られもやもや

挙句の果てには日曜夜から山岳部活動で

用意があるからよろしくだとぉ〜ピリピリ

必要なものがわからないからというと

しぶしぶ(←なんでニヤニヤ?)一緒にやり始める


今回は2泊3日で 山用服が足りないかも…

母ってほんとにダメ息子を育ててしまうのねあせる

ネットの時間は取ってあるのに試験勉強してる

と言われると自分の予定をやりくりして

ぴかちの服を買いに出掛けてあげる笑い泣き

パシリ状態


山の服はなかなかお店がないのに

情報ツールで欠かせない携帯を

忘れた状態で横浜駅に着くガーン

暑いので取りに行くという気力もわかず

もう自分の記憶と勘しかない


まずはヨドバシ3階

以前山グッズがそこそこ充実していたので

服も売ってないかなぁ〜と思うけど

欲しいものは無しでスポーツ用品の7階へ進む

こちらもゴルフやランニングの服は豊富にあるけど

こちらも長袖のシャツ 山用靴下 ズボンはなし

で8階のユニクロに行ってもなし…


好日山荘の看板を東口方面で見た記憶から

ルミネに行くけど無い

(あとでネットチェックしたら近くにはあった)

マルイならスポーツ用品店はあるだろうと

行ってみたら山用では無いけど

兼用できるものがあってようやく購入ニヤニヤ


帰り道にそごう食品街によってお昼ご飯を物色

なだ万の折が割引になっていたので購入しました


見た目美しくて高級感溢れてましたが…

家に帰って食べるとなんだか普通に感じるw

高級料理食べるときは雰囲気も大事なのね〜


歩き回ってヘトヘトになって

1430にごちゃごちゃした部屋で

食べるものではなかったニヤニヤ


お付き合いいただきありがとうございます😊