おはようございます バビコ⭐️ です
今朝の調理ミッションは…
朝ごはん×2とランチ 弁当×1
朝ごはん
ラビオリ
メロンとキウイ
ランチ(夫用)
①ナポリタンスパゲティ
②おにぎり
今日は時間も材料もあまりなくて あるものw
ソーセージハム パプリカ 玉ねぎ トマト いんげん
でナポリタンを作りました
いつもより一層映えない出来栄えとなりましたが
栄養のバランスは摂れているはず![]()
具が多めなので…念のためおにぎりも作りました
![]()
さてさて次の話題ですが〜
先々週 よくワインを購入しているお店の
オンライン店舗でスパークリングワインの
セットを購入して週末に一本開けたところ…
ポフっとコルクが抜けて
注いでも…これってアワアワしてる
↑みたいな状態でした![]()
バビコ⭐️ は接客業をしていて
クレーマーの存在って重い感じがするので
するのも されるのも縁がない生活を希望![]()
ですがぁ〜
気の抜けたスパークリングは
やはり我慢したくないので![]()
コルクが劣化してたのでは
と
いわゆるクレームメールを送信しました
翌日 回収したいと返事が来たけど
中身を処分してしまっていることを伝えると
もう一本無料で送られてきました
こちらも到着すぐに開けてみたんですが〜
前のよりはやや元気だけどそれでも
栓を開けるときは ポフに近い
むむむむむむ
ここれって超微泡というの
開けたコルクで再び栓が出来てしまう![]()
↑開けて注いでまた閉められました…
ということでまたまたその旨を報告&
今回は残り(↑の状態)を返品する事に🍾
翌々日の午前中に着払いの宅配業者を
手配したと連絡が来たので
ずーっと家で待っていたけど来ない
12時30分にオンライン店舗にメールしたら
連絡ミスで集配出来なかったとのことで
夕方に再手配してピックアップされました
それから週末挟んで3日後に電話が来て
〝返品をお調べしましたが栓を開けた際
発泡している気配が感じられ
別のロットのも開けてみましたが同様で
店舗のソムリエさんとも検証しましたが
問題はないとの結果になりました〟
とのこと
つまり…
言いがかり的なクレーマーになったみたい![]()
しかもですね![]()
後日〒ポストを開けると宅配業者からの
不在票が入ってたんですよ〜![]()
午前中はバビコ⭐️ もぴかちもずーっと家にいて
呼び出しが鳴ったらすぐ気付く状態だったのに
結果 ワイン屋さんにとっては ますますもって
タチの悪いクレーマーに仕上がっていますよね![]()
ボヤかせていただきますと
宅配業者さんはコロナ禍の最中には
在宅してるのに めんどくさいのか夜遅く
マンションの集合宅配ロッカーに入れられて
不在通知をポスト投函済みとかあったんです…
最近は担当が変わったぽくて感じいいし
ちゃんと届けてくれてたのに![]()
バビコ⭐️ は良い人を装って(いるつもりで)
過ごしているのでこの有り様は納得いかない![]()
さて こんなケースは何処に
クレームしたらいいんでしょ![]()
![]()
お付き合いいただきありがとうございます😊



