おはようございます バビコ⭐️ です


今朝の調理ミッションは…


朝ごはん×2とランチ 弁当×1


朝ごはん

ラビオリ

メロンとキウイ


ランチ(夫用)

①ナポリタンスパゲティ

②おにぎり


今日は時間も材料もあまりなくて あるものw


ソーセージハム パプリカ 玉ねぎ トマト いんげん


でナポリタンを作りました


いつもより一層映えない出来栄えとなりましたが


栄養のバランスは摂れているはずニヤニヤ


具が多めなので…念のためおにぎりも作りました



宇宙人くん UMAくん 宇宙人くん UMAくん 宇宙人くん UMAくん 宇宙人くん


さてさて次の話題ですが〜


先々週 よくワインを購入しているお店の

オンライン店舗でスパークリングワインの

セットを購入して週末に一本開けたところ…


ポフっとコルクが抜けて 

注いでも…これってアワアワしてる!?

↑みたいな状態でしたニヤニヤ


バビコ⭐️ は接客業をしていて

クレーマーの存在って重い感じがするので

するのも されるのも縁がない生活を希望星


ですがぁ〜上差し気の抜けたスパークリングは

やはり我慢したくないので真顔

コルクが劣化してたのでははてなマーク

いわゆるクレームメールを送信しました


翌日 回収したいと返事が来たけど

中身を処分してしまっていることを伝えると

もう一本無料で送られてきました


こちらも到着すぐに開けてみたんですが〜

前のよりはやや元気だけどそれでも

栓を開けるときは ポフに近い


むむむむむむ汗 ここれって超微泡というの!?


開けたコルクで再び栓が出来てしまうゲッソリ

↑開けて注いでまた閉められました…


ということでまたまたその旨を報告&

今回は残り(↑の状態)を返品する事に🍾



翌々日の午前中に着払いの宅配業者を

手配したと連絡が来たので

ずーっと家で待っていたけど来ないあせる


12時30分にオンライン店舗にメールしたら

連絡ミスで集配出来なかったとのことで

夕方に再手配してピックアップされました


それから週末挟んで3日後に電話が来て


〝返品をお調べしましたが栓を開けた際

 発泡している気配が感じられ

 別のロットのも開けてみましたが同様で

 店舗のソムリエさんとも検証しましたが

 問題はないとの結果になりました〟


とのこと


つまり…

言いがかり的なクレーマーになったみたい滝汗


しかもですねおいで

後日〒ポストを開けると宅配業者からの

不在票が入ってたんですよ〜ポーン


午前中はバビコ⭐️ もぴかちもずーっと家にいて

呼び出しが鳴ったらすぐ気付く状態だったのに爆弾


結果 ワイン屋さんにとっては ますますもって 

タチの悪いクレーマーに仕上がっていますよね真顔


ボヤかせていただきますと

宅配業者さんはコロナ禍の最中には

在宅してるのに めんどくさいのか夜遅く

マンションの集合宅配ロッカーに入れられて

不在通知をポスト投函済みとかあったんです…


最近は担当が変わったぽくて感じいいし

ちゃんと届けてくれてたのにチーン


バビコ⭐️ は良い人を装って(いるつもりで)

過ごしているのでこの有り様は納得いかない真顔


さて こんなケースは何処に

クレームしたらいいんでしょニヤニヤニヤニヤ



お付き合いいただきありがとうございます😊