平日走行Part22 | マニヲのブログ

平日走行Part22

みなさまおはようございますマニヲですニコニコ

昨日火曜は仕事帰りにラジ天名古屋にて走行してきましたウインク

18時〜22時の4時間です。


今回試したかった事は前にもアップした

タイヤとホイールですにっこり

主にホイールのテストです。

結果から言いますとreflex Racingの

Speed Dish Wheelは有りか無しかで言うと

有りでした煽り

と言いますのも開始早々から6秒台が出たのです驚き

今までこんなことは無かったのでビックリしました


1パック目から6秒台に入りその後も

ポンポンと6秒台が出て多い時は5lap続けて

6秒台を刻んでました驚き


試したのは以下です


前後共にタイヤは新品を使用

フロントはセッターをかけて最初からグリップする様に加工しました


感覚的な事になるのでわたしの感触ですが

reflex Racingの方は走らせる前のイメージでは

リムが効いてタイヤのショルダーが寄れない分

グリップし過ぎて過度に曲がり来んでくるのかな❓

という想像をしていましたが…あっさり裏切られ

非常にマイルドな感じでした凝視

特にストレートなどは楽に真っ直ぐ走る感じで

した。

PN Racingと比べてみたらハッキリとした事が

reflex Racingは高速コーナーで膨らみが少なく

舵を少し当てるぐらいで入ってくるのでやはり

リムが寄れを抑えているのかな❓と感じました

非常にコントローラブルなホイールだと思いました

あのウニュウニュさえ無ければ💯でしたけど…


まぁでも1発タイムはPN Racingが出しましたにっこり


6.83のみPN Racingの勝利です🏅

しかし今まで6.8秒台に入る事すら難しかったのに

ホイールの差は大きいですね凝視

セッティングの8割がタイヤと言いますがそれに

付いているホイールもまた大きな役割をしているの

だと思いましたにっこり

タイヤ径が小さくなるほどリムの作用が大きく

なりそうなのでまたそこで感触が変わるかもしれませんね今回は最終パックで23.2㎜でした。


そこでわたし今度は精度がいいマシンカット尚且つデルリンのリム有りを購入しようか迷っています凝視


カーボンスリップリング対応もしているらしいです

う〜ん…凝視