こっちゅんの七五三、と、きっきくん開花! | natural sweetness  

natural sweetness  

~maninin-no yo-gashi koubou~

手作りスイーツとしみじみ時間のブログです

先日の日曜日はこっちゅんの七五三祈願に行ってきました!


歩いて3分の近所の神社です。


こっちゅんは小学校入学式を見込んでブッカブカのスーツ、

私は思い切って着物でニコニコ音譜


こっちゅんはネクタイがしたくてたまらなかったので

スーツが着れてご機嫌。


私は、3日前から忘れかけた着付けをせっせと練習したので

今までで一番うまくはやく着れたかなニコニコ


でもへたっぴで恥ずかしいので写真はナシ!(笑)


実は・・・・

こないだ食品衛生責任者の講習会のために1日離れてから

正式にきっきくんの魔の2歳児が開花しました!!クラッカーダウン


どこでも床や地面に転がって泣く泣く・・・


ここでも、神主さんがノリトを読んでる間に

床に転がりうーうー言い出し、

抱っこすると、靴で着物を登ろうとするし(げあせる

口の中に手を突っ込むし(うがっむかっ

あげくの果て私の頭を両手で挟んでワシャワシャワシャ・・・(きゃーショック!


ヘアメイク、なんてあったもんじゃない・・・・


たかだか10分ちょっとの行事に母はヨレヨレとなりました。

でも一つの節目となる行事を終えて、ホッと一息。


こっちゅん立派に大きくなったね音譜

ありがとうラブラブ



今まであんまり泣かなかったきっきくん

これまで育児に楽させてもらった分

これからじっくりお付き合いです(笑)