引き続き、変貌振りの凄かったチームを御紹介して参ります。
隣に住む少し寂しいピアノの達人、バッハ役
天野芽衣子ちゃん。芽衣子ちゃんもシートんと並んで古い付き合いの映画仲間です。舞台出演したいなーとの呟きをキャッチして、スカウトさせて頂きました。映画も含めて共演は初!だった筈。
稽古場の芽衣子ちゃん。
で、それが何故か
こうなった。鼻に指入ってるし(おおよそいつも)。頭頂部クリンクリンだし。黄色い靴下はマルヴォーリオみたいだし(分からない方はシェイクスピアの十二夜お読み下され)、てかその上着はどこで手に入れたんだ!!そんな芽衣子ちゃんは、破天荒キャラとか言われていますが、とても気配り上手だなと思います。稽古場でも飲み会でも、場を盛り上げて、褒めるのも励ますのもとても自然で上手。みんながたくさん元気を貰いました。
それは舞台上でも同じこと。登場から場を温めてくれました。今回は道化的ポジションだったけど、演技力も確かな彼女、また違う役で共演したいと思ってます。写真が思いの外少なくて残念(ó﹏ò。)カメラマンに回ることが多かったのも、彼女の素敵な一面を良く現していますね。
最後の変身すごいよ部門は、
劇団最古参、岸本宏章(きっしー)
きっしーの日常
前作では
凛々しい特攻隊員。で、今回は…
関西弁が生きに生きた今回の役。こちらとしては色々笑いを堪えるのが大変でした。そしてオールバックにしたことで、燦然と輝く立派なフェイスライン!恐らく何度も観て下さって、エラネタをご存知の方からは、登場前から笑いが起きてました。もはやエラネタないとつまらない気が私もしています。きっしーはサポート能力が非常に高い。やはり事務方を一緒に請け負っていますが、その能力のお陰で捗ること多数。一緒に居てくれて本当にありがたい。居ないと困る。そしてとても優しく、面倒見が良い。毎回稽古場に残り、人のゴミも持って帰ったりとか、私なら絶対に、ゴミ各自で捨てなさいっ!!と怒るはず。
でも怒らないのが、きっしーの優しさクオリティ。だからこそ気を許して、甘えている部分も多々あります。ごめんねとそしてありがとうを。
マニンゲンでしか演技をしないきっしーだけど、ドンドン上手になっていると、私の周りで大評判です。昔はきっしーっぽい当て書きの役が多かったけれど、いつの間にかきっしーとはかけ離れた役が増えて来て、そんでもって全部ハマり役に見せてしまう。すごいバイプレイヤーではないかといつも思っているのです!
さて、これで一旦変身部門終了。
続きまして、お目出度い方を御紹介。
私の婚約者を演じてくれた椎名友紀さん。初舞台でしたっ!!祝初舞台!!!
ここからー
こう!
プロで活躍されていることもあり、やはりプロとしての仕事の範囲をきっちり分かっておられました。オーディション前に面談をさせて頂いたのですが(何を偉そうにっ!!)、その時からひたむきで一生懸命な方だと思っていました。
そしてきっしーと並んで滲み出る良い人オーラ。
こんなに優しい笑顔をするんですよ。
初舞台で色んなこと、もう少しケア出来たら良かったのに、不十分で申し訳なかったなと思っています。そんでもって、いざ時間が出来たら教習所にいる鬼教官みたいなっちゃって…、他人に厳しくてすみません(怒鳴ったり、恫喝したり、嫌味を言ったりはしてませんよ!!誤解なきよう…)。あ、むしろ運動部のノリだったかな。
次一緒にやる時は、時間をかけて一緒に役作りしましょうね。舞台上では、1人嫌な奴担当で、何だか蚊帳の外な役柄でしたが、毎日ドンドン上手になっていって、役を成立させていました。
ノーミス、ノー噛み。立派な初舞台の姿がそこにありました。
本番は楽しめたでありましょうか?舞台に立つのは楽しかったでしょうか??マニンゲンに出演したこと、良き思い出になりますでしょか?
楽しかったなら良いなと思います。
本当におめでとうございました。そして、初舞台の場所にマニンゲンを選んで下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
現在、5名様の御紹介が完了です!!
残り半分。まだ行くどぉーん。
☞後半へ続く








