採卵した卵のその後の結果を聞きにクリニックに行ってきました。
今回はお休みなので旦那くんも付き合ってくれました。
内診などもないので医師の指定はしなかったのですが少し待たされました。
待たされている間、仕事で疲れ気味だったからか仕事の事をウジウジ頭がいっぱいだったのであんまり緊張とかしませんでした。
そしてようやく診察室に呼ばれて座るとすぐ結果を告げられました。
机の紙に目を走らす私ですが、いかんせん目が悪くてよく見えないなと思っていた所、
「4個凍結できました」
?
5個しかとれてないはずだけど聞き間違いかな?と思ったのですが、本当に4個でした。
その次に考えたのが
PGT-A代金ヤベェ
でした。
ただ4個のうちPGT-A出来るのは5AA1個だけ。
他は
5CCが2個と3BBが1個でこれらはPGT-Aする基準を満たしていませんでした。
嬉しいような残念なような。
ちなみに5CCは新鮮胚と同じ程度の妊娠率だそうです。あと5CCと3BBだと断然3BBの方が良いらしいです。
また次回は前回とは違うホルモン補充周期で移植していこうということになりました。そして移植周期の診察をしていく中でPGT-Aの結果で移植する卵を選ぶということになりました。
今回も本気で全滅を危惧していたので、選択の余地が多少あるのは幸運だったのかもしれません。旦那くんも個数に関して「大金星なんじゃない?」といってました。
出来ればこの幸運がもうちょい続いてくれるように祈らずにはいられません。なむなむ。