ノアルデンとプレマリン(多分)を14日分飲みきり4日目でようやくリセットしました。

前回院長がD1でもいいから早めに来てねと言っていたのと、D1が仕事がない土曜だったので、これ幸いと診察に行ってきました。

 

今日は院長ではなく違う中年の先生でした。まずは採卵結果の紙を渡されましたが、すでにメールで知らされた内容とほぼ変わりませんでした。グレードとかも書いておらず、次回質問してみようと思います。

 

 

で、気になったのが漫画でも書いた「当然採卵」というフレーズです。

これには一応理由があってこのクリニックでは前核期3個以上でを融解、数日培養してから移植というスタイルなのです。そのため私は2個しか無いのでそういう意味で発言されたとは、わかっているのですが、それでもかなりの金額と手間のかかる採卵をずいぶん軽く言ってくれるなーと思いました。

 

前回自分で採卵をすると決めましたが、人に言われて決めるのと自分で決めるのでは気分がちがうというか。やっぱり言い方とかは先生個人でそれぞれ違うのはしょうがないのですが、もうちょっと言葉を選んでほしいなと思わなくもありません。

 

 

そして今回の刺激方法はクロミフェン採卵刺激となりました。毎日クロミッドとジュリナを飲んで、HMGフェリング150単位を1日おきに自己注射します。注射が少ないのは本当に助かります。

 

実際の採卵日はどれくらいになりますか?と聞くと、「早いと10日くらい、でも人によっては5~6週間かかる場合もあります」とのことでした。前院のクリニックではそんなにかからなかったから大丈夫だとはおもうのですが、できれば今月中に採卵できたら良いなと思っています。

 

何はともあれ、今周期も頑張って行きたいと思います。