昨夜は【真我とエゴの勉強会】でした・・・そして写真のこと | ひかりのせんたく : ミラクルライフ

ひかりのせんたく : ミラクルライフ

あなたのハイヤーセルフを呼び覚まし
あなたがハイヤーセルフとして
肉体を持った状態で
次元上昇していくプロセスをサポートします✨

こんにちは。
真砂リカです。

昨夜(4/22)は「宇宙と相思相愛になるための真我とエゴの勉強会」でした。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

昨夜のテーマは「罪悪感と劣等感」
日常的な問題のほとんどは、わたしたちそれぞれが潜在的に抱える「罪悪感と劣等感」に起因すると言われています。
そのため、「罪悪感と劣等感」が少なくなればなるほど人生が穏やかで生きやすくなっていきます。
そんな「罪悪感と劣等感」のメカニズムについて勉強しました。

話は変わりますが・・・
女性は人が集まって楽しそうにしている写真を見たら参加したくなるから、瞑想会とか勉強会の写真をアップした方が良いよ~」というアドバイスを頂くことがあります。
うーん、悩ましいなぁ・・・。
写真を見てどんな様子か確認したい気持ちも理解できつつ、個人的には何かの集まりに参加したときの集合写真には抵抗があるのですよ・・・。
それぞれの考え方があるとは思いますが、なんとなく「その場にいる人」よりも「これからの人」に意識が向いていることに抵抗感があるのかなぁ~?
あ!もしかしたら、ただ単に面倒くさいのかも!(笑)

アドバイスを頂いて考えて見たのですが、写真をアップすることに対するモヤモヤ感を拭いきれないので今のところ写真のアップはないです(*今後変わる可能性もありますが)。

ただ確かなことは・・・
写真があってもなくてもこの勉強会は楽しいです!

少しでも気になれば是非是非確かめに来てみてください




次回の「真我とエゴの勉強会」
2016年5月20日(金)19:00-21:00
場所:高木屋
参加:3,000縁
定員:8名
持ち物:筆記用具