ManiCloset代表取締役 筒井のぞみのライフスタイルブログ -8ページ目

やっぱ現場だぜぃ( ゚д゚)!

 
2018年 今年入社した
ザコ姉(真ん中)と、ありんこりん(右側)♡
 
一番左端は超オカメ納豆( ゚д゚) 
ちなみにこのブログの作者。
 
 
ありのままの、可愛い二人が大好きな筒井は♡
 
最近毎月
お店のみんなにネイルしてもらってます^ ^!
 
ただ私、営業後にやってもらうのほんと好きじゃなくて。
 
なんか
オーナーの特権とか?権利とか?w
 
練習になるやんっていう言葉を盾にしてる感w
さらに
オーナーが言ったら断れへんやーーーン( ゚д゚)!!
 
 
営業後でも
営業中でも
どっちがいいとか悪いとかじゃなく。
 
昔みたいな、自分の時間削りたおせ!
っていう。
 
スポ根的指示命令はしたくないだけなのでありまして^ ^
心が動いて
自らがやれるようになればそれでいいのでありまして^ ^
 
なので私
有無を言わさずホットペッパービューティーでポチッと予約( ゚д゚)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000275440/coupon/

 

当たり前やけど経費じゃなくちゃんと自分のお金を使って

営業時間に

お客様として来店します。

 

 
その時はまだまだこれからお客様をつけていく段階の
一年生やアシスタントネイリストにネイルしてもらいます♡
 
お客様として来店したら
いつもたくさんの気づきがあります。
 
「現場第一主義」
 
CoCo壱番屋の宗次さんが言ってはるように。
 
現場には、サロンには、スタッフには。
気づきがいっぱい♡
 
よそ見せず自社を見る。
足元を見ることの大切さを知る。
 
そんでやってもらってる時は
あくまで営業中やから。
 
もちろん技術指導とかもしないし。
お客様と同じようにとにかく迷う( ;´Д`)
 
全然決められないよー( ;´Д`)ヒー
 

そしてすごした2時間で。
今回も山ほど気づきがあったのでございます♡
 
「お客様目線」
ってよく言うけれど。
 
やっぱりずっとやる側だと
それも見えづらくなる。
 
時々こうして
本当にその立場に立ってかつ
 
お客様のように
ありのままに話して
時々
ちょっとしたことで笑いあう。
 
そんな時間の大切さ。
 
身にしみて感じたのでございました♡
 
今回のネイル担当は
ありんこりん♡
 
image
 
私もありんこと性格そっくり(誰や可哀想って言ったの)( ;´Д`)
 
寂しがりで
たくさん褒めてほしくて
言葉で言えないから、時々態度で表しちゃうの。
 
わかるわかるよありさー!!
 
まあでもそうはいいながら。
これからはこうするといいねってちょっと伝える。
 
多くを伝えず、この「ちょっと」
1割、10%が大切で。
 
同じだからこそ理解出来る想い。視点。瞬間を。
 
これからもたくさん共有しよっと!


 
 
ありんこありがとう♡
 
 
なんか最近
フェイクフェイクの世界に飽きてw
 
やっぱリアルなブログっていいなって再認♡
 
ちょっとの間
「こう書かなきゃ!!」
って気張りすぎて。
 
全然書く気にならななかったんですけど。
 
書かなくなった今も。
「毎日見てます」
って言ってくださるお客様がいるんで♡
 
自分ペースになりますが。
またどうぞ
よろしくお願いいたします♡
 
しつこいですが
ありんこ♡
 
ほんとにありがとう!!♡