やっぱ現場だぜぃ( ゚д゚)!
最近毎月
お店のみんなにネイルしてもらってます^ ^!
ただ私、営業後にやってもらうのほんと好きじゃなくて。
なんか
オーナーの特権とか?権利とか?w
練習になるやんっていう言葉を盾にしてる感w
さらに
オーナーが言ったら断れへんやーーーン( ゚д゚)!!
ま
営業後でも
営業中でも
どっちがいいとか悪いとかじゃなく。
昔みたいな、自分の時間削りたおせ!
っていう。
スポ根的指示命令はしたくないだけなのでありまして^ ^
心が動いて
自らがやれるようになればそれでいいのでありまして^ ^
なので私
有無を言わさずホットペッパービューティーでポチッと予約( ゚д゚)
その時はまだまだこれからお客様をつけていく段階の
一年生やアシスタントネイリストにネイルしてもらいます♡
お客様として来店したら
いつもたくさんの気づきがあります。
「現場第一主義」
の
CoCo壱番屋の宗次さんが言ってはるように。
現場には、サロンには、スタッフには。
気づきがいっぱい♡
よそ見せず自社を見る。
足元を見ることの大切さを知る。
そんでやってもらってる時は
あくまで営業中やから。
もちろん技術指導とかもしないし。
お客様と同じようにとにかく迷う( ;´Д`)
全然決められないよー( ;´Д`)ヒー
そしてすごした2時間で。
今回も山ほど気づきがあったのでございます♡
「お客様目線」
ってよく言うけれど。
やっぱりずっとやる側だと
それも見えづらくなる。
時々こうして
本当にその立場に立ってかつ
お客様のように
ありのままに話して
時々
ちょっとしたことで笑いあう。
そんな時間の大切さ。
身にしみて感じたのでございました♡
今回のネイル担当は
ありんこりん♡
私もありんこと性格そっくり(誰や可哀想って言ったの)( ;´Д`)
寂しがりで
たくさん褒めてほしくて
言葉で言えないから、時々態度で表しちゃうの。
わかるわかるよありさー!!
まあでもそうはいいながら。
これからはこうするといいねってちょっと伝える。
多くを伝えず、この「ちょっと」
1割、10%が大切で。
同じだからこそ理解出来る想い。視点。瞬間を。
これからもたくさん共有しよっと!
ありんこありがとう♡
なんか最近
フェイクフェイクの世界に飽きてw
やっぱリアルなブログっていいなって再認♡
ちょっとの間
「こう書かなきゃ!!」
って気張りすぎて。
全然書く気にならななかったんですけど。
書かなくなった今も。
「毎日見てます」
って言ってくださるお客様がいるんで♡
自分ペースになりますが。
またどうぞ
よろしくお願いいたします♡
しつこいですが
ありんこ♡
ほんとにありがとう!!♡