人は、育てるもの。 | ManiCloset代表取締役 筒井のぞみのライフスタイルブログ

人は、育てるもの。

 

みなさまおはようございます♡

ManiCloset&MINTbyManiCloset代表取締役

 

筒井のぞみでございます♡

 

image

(↑この写真、私の宝物。女性経営者としてのかっこいい在り方を教えてくださいました名古屋で49年もの歴史ある美容室を創業された、大島会長♡また必ず、愛に行きます。)

 

 

本日は

ようやく自分から動き出した1名と

根性パネエ1名の

2名の自社メンバーをご紹介します♡

 

 

まずはマニクローゼット本店たきもんこと

瀧本志穂♡

image

 

たきもんブログ♡↓

https://ameblo.jp/mani02staff/entry-12330554267.html

 

瀧本は

心にかなり熱い根っこを持っているメンバー。

 

伝える時に泣き。

震え、高揚する。

 

瀧本が話し始めた時の

人を惹きつけるパワーはすごい。

 

私もいつも聞き入ってしまう。

 

なのに入社当初から、カッコつけて

殻から出ず、自分はこう!

みたいな暗黒(笑)スタイルを

 

勝手に作ってしまってました。

 

だけど正直この1年で変わりました。

おそらくですが

自分のやり方であらゆることにトライして

わかったことがあるんだと思う。

 

違ったってわかったか

これじゃないって気づいたか。

 

本当は成長したいのに

こうなりたいのは明確なのに。

いつも自分に負けてしまう。

 

そんな〝自分〟を

越えようとしている瀧本志穂。

 

だから最近は

ありのまま素のままの自分で在る。

 

それが

一番自然で一番綺麗。

キラキラしてます。

 

過去は過去。

気づいた時から進めばいい。

 

これからの活躍が楽しみです!!!!

 

 

そしてもう一人は

ミントバイマニクローゼットの

みずもんこと水元夏稀。

 

image

 

みずもんのブログ↓

https://ameblo.jp/mani02staff/entry-12330593944.html

 

面接に来た時は

正直顔が真っ青すぎて。

 

笑顔がなく、生気もなく。

大丈夫かこの子。。。( ´Д`)って

思ったことを覚えてますが。

 

だけど将来

どうなりたいかの目標を聞いて

私には

断る理由はありませんでした。

 

ミントに入社してからの彼女は

よく笑うようになりました。

 

そしていつも

何を頼んでも、頼まれなくても。

自分が今やるべきことを

ちゃんと理解して行動します。

 

根性がパネエ。

 

だからきっと

しんどいことがあったとしても

今の自分も知ってるし

それに対し今やることも見えてるから。

 

いつも、変わらずに

行動できる。

 

自分の事を

よく知っているメンバーです。

 

 

水元はワンオクが好き。

私もワンオクが好き。

 

表面上クールに見える水元も

ワンオク好きなんだから

(↑私の中で、ワンオク好きは熱い人多し)

きっときっと。

 

熱いもの、持ってるはず♡

 

 

自分から一歩踏み出せば

誰でも変われる。

 

 

だけど私はそれまでに

いっぱい失敗したらいいと思うんです。

 

自分のやり方で。

 

そりゃやってみないとそれがどうなのかもわからんし

試したいやん、自分のやり方。

 

それができるって思ってるんだから

やってみたらいい。

 

だって私もそうだった。

 

でも結果が出ないのにいつまでもそこに執着してたら

成長のタイミングはすぐに遠ざかる。

 

時間はどんどん過ぎていく。

 

ああなんでうまくいかないんだろう。

どうしてゴールにたどり着かないんだろう。

これ、もしかして違うんやろか。

 

そう、気づいた時。

 

そういえばあの時、こう言われた。

 

伝えた言葉を思い出して

教えてもらったことを思い出して

 

やってみる。

 

そしたら

わかる。

 

それでいい。

 

人は、育てるもの。

 

 

私のモットー。

私の信念。

 

やれない人がいたとしたら

その人はできないんじゃなくて

やってこなかっただけ。

 

だからできるようにする。

 

 

その人が諦めない限り

私は何度もトライする。

 

 

その信念が

マニクローゼット。

 

これからもたくさんの出会いを通じ

多くの人財を育てていきます。

 

その人が諦めない限り。

私は、何があっても諦めない。

 

 

たきもんみずもん両コンビ

これからも共に

 

 

・・・がんばりましょぅ♡

 

image

 

image