今回は文章術。人を惹きつけてやまない文章のお話し。
コピーライティングとマーケティングは、切っても切切り離せない関係にあります。
文章にマインドをつけてしまうのは、あまり好ましくないのですが。。。
「書くことができないのは、その商品やサービスに対して興味がないから」
「書くことができないのは、その商品やサービスを売ろうと思っていないから」
あなたはモノを売ろうと思っていますか???
サイトアフィリエイトを実践したことがある人であれば、
『自分が売りたいものではなく、売れる時期に売れるものを売る』
これはもう鉄則ですよね?
商品を売るために、多くのサイトから情報を取ってきたり、あらゆるリサーチをして、売上を伸ばしていくのです。
逆に言えば、こうしたリサーチの作業が嫌いなのであれば、とことん自分の好きなことを書いていけばいいわけです。
もちろん最終的になんらかのサービスや商品を売る算段を立てたうえで、ですが。。。
一定量そのジャンルについての文章を書いていくうちに、あなたのファンは必ずといっていいほど現れます。
そうなればらもう、物が売れないということはないのです。
単純にサポート業務を有料にすればいいのです。あなた自身を、商品にすればいいのですから。
自分が商品になる…それがコピーの力なんです。
⇒ コピーライティングのチカラを磨くためのレポート
コピーライティングとマーケティングは、切っても切切り離せない関係にあります。
文章にマインドをつけてしまうのは、あまり好ましくないのですが。。。
「書くことができないのは、その商品やサービスに対して興味がないから」
「書くことができないのは、その商品やサービスを売ろうと思っていないから」
あなたはモノを売ろうと思っていますか???
サイトアフィリエイトを実践したことがある人であれば、
『自分が売りたいものではなく、売れる時期に売れるものを売る』
これはもう鉄則ですよね?
商品を売るために、多くのサイトから情報を取ってきたり、あらゆるリサーチをして、売上を伸ばしていくのです。
逆に言えば、こうしたリサーチの作業が嫌いなのであれば、とことん自分の好きなことを書いていけばいいわけです。
もちろん最終的になんらかのサービスや商品を売る算段を立てたうえで、ですが。。。
一定量そのジャンルについての文章を書いていくうちに、あなたのファンは必ずといっていいほど現れます。
そうなればらもう、物が売れないということはないのです。
単純にサポート業務を有料にすればいいのです。あなた自身を、商品にすればいいのですから。
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