今回は文章術。人を惹きつけてやまない文章のお話し。


コピーライティングとマーケティングは、切っても切切り離せない関係にあります。

文章にマインドをつけてしまうのは、あまり好ましくないのですが。。。


「書くことができないのは、その商品やサービスに対して興味がないから」

「書くことができないのは、その商品やサービスを売ろうと思っていないから」


あなたはモノを売ろうと思っていますか???



サイトアフィリエイトを実践したことがある人であれば、

  『自分が売りたいものではなく、売れる時期に売れるものを売る』

これはもう鉄則ですよね?


商品を売るために、多くのサイトから情報を取ってきたり、あらゆるリサーチをして、売上を伸ばしていくのです。

逆に言えば、こうしたリサーチの作業が嫌いなのであれば、とことん自分の好きなことを書いていけばいいわけです。

もちろん最終的になんらかのサービスや商品を売る算段を立てたうえで、ですが。。。


一定量そのジャンルについての文章を書いていくうちに、あなたのファンは必ずといっていいほど現れます。

そうなればらもう、物が売れないということはないのです。
単純にサポート業務を有料にすればいいのです。あなた自身を、商品にすればいいのですから。

自分が商品になる…それがコピーの力なんです。


  ⇒ コピーライティングのチカラを磨くためのレポート