「コピーライティング」
と言葉だけを考えると、なんだか非常に難しいもののように聞こえます。
しかし、私たちが普段生活しているときでも、無意識のうちにコピーに触れていることは多いのです。
旭化成の 「イヒっ!」
なんてのは、今でも私の記憶に残っています。
電車やバスの中、ビルの広告などでも、見たことある人は多いのではないでしょうか?
このようなフレーズは、特に「メールマガジンのタイトル」や「セールスレター」を、考えるときにとても役に立ちます。
「自分が興味のあるカテゴリから、コピーをゆっくり見てみる」
これだけでも、今までのあなたとは違った目で、素直な気持ちで広告・コピーを眺められるようになります。
私はタワーレコードの広告、
「NO MUSIC, NO LIFE.」
も好きですね。
音楽好きの人はこれを見て、タワーレコードで購入した人が、私以外にも多くいると思うのですが。
こんなコピーライティングですが、
記憶に残るコピーと、そうでないコピーにはどんな違いがあるのでしょうか?
アフィリエイトに使えるコピーはここでしか学べません。
⇒ http://www.wn-project.net/next/22-4.htm
と言葉だけを考えると、なんだか非常に難しいもののように聞こえます。
しかし、私たちが普段生活しているときでも、無意識のうちにコピーに触れていることは多いのです。
旭化成の 「イヒっ!」
なんてのは、今でも私の記憶に残っています。
電車やバスの中、ビルの広告などでも、見たことある人は多いのではないでしょうか?
このようなフレーズは、特に「メールマガジンのタイトル」や「セールスレター」を、考えるときにとても役に立ちます。
「自分が興味のあるカテゴリから、コピーをゆっくり見てみる」
これだけでも、今までのあなたとは違った目で、素直な気持ちで広告・コピーを眺められるようになります。
私はタワーレコードの広告、
「NO MUSIC, NO LIFE.」
も好きですね。
音楽好きの人はこれを見て、タワーレコードで購入した人が、私以外にも多くいると思うのですが。
こんなコピーライティングですが、
記憶に残るコピーと、そうでないコピーにはどんな違いがあるのでしょうか?
アフィリエイトに使えるコピーはここでしか学べません。
⇒ http://www.wn-project.net/next/22-4.htm