「コピーライティング」
と言葉だけを考えると、なんだか非常に難しいもののように聞こえます。

しかし、私たちが普段生活しているときでも、無意識のうちにコピーに触れていることは多いのです。


旭化成の 「イヒっ!」


なんてのは、今でも私の記憶に残っています。

電車やバスの中、ビルの広告などでも、見たことある人は多いのではないでしょうか?


このようなフレーズは、特に「メールマガジンのタイトル」や「セールスレター」を、考えるときにとても役に立ちます。


「自分が興味のあるカテゴリから、コピーをゆっくり見てみる」


これだけでも、今までのあなたとは違った目で、素直な気持ちで広告・コピーを眺められるようになります。


私はタワーレコードの広告、


「NO MUSIC, NO LIFE.」


も好きですね。


音楽好きの人はこれを見て、タワーレコードで購入した人が、私以外にも多くいると思うのですが。


こんなコピーライティングですが、

記憶に残るコピーと、そうでないコピーにはどんな違いがあるのでしょうか?



アフィリエイトに使えるコピーはここでしか学べません。


  ⇒ http://www.wn-project.net/next/22-4.htm