3.11 | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

毎年3.11は仙台近郊の七ヶ浜町というところに行くことにしている。14時46分になると、サイレンを鳴らして黙祷を促されます。


今年も行きました。


俺自身は親しい誰かを亡くしたわけではないし、もうそろそろ区切りにした方がいいのかなーなんて思ったりするんだけど、行かないと後で後悔しそうでさ。


ちなみに、この日のこの時間、仙台市内もほとんどの施設でサイレンを鳴らしたりアナウンスをした上で黙祷の時間になります。商業施設も同様です。イオンでさえサイレンを鳴らして、みんな手を止めて黙祷します。


結局、俺が海に行かなくても市内そこかしこでサイレンが鳴るんだから、やっぱり行った方がいいかな。