友が亡くなっていた話 | ドSなブログ

ドSなブログ

基本アホなことしか書きませんな。真面目なことを書いた時は発熱してるはずです。

今朝、Facebookを開いたら、友達登録してる男のアカウントがたまたま出てきた。そういえば、しばらく連絡してなかったなーと思って開いてタイムラインを眺めたら、追悼のメッセージが並んでいた。つまり死んでいた。それももう3年も前に。


少し思い出話を書いてもいいか?興味が無い人は、ここで閉じていいと思う。他人から見たらつまらない、極めて個人的な昔話さ。


奴との出会いは俺が21か22歳くらいの時だった。確か、俺より2歳下。俺が反社にいた時に入ってきた、いわば後輩だ。阪神淡路大震災より前の話よ。


当時バンドマンでね、17歳で入れたと言ってた鯉の和彫が印象的だった。出身は神戸で、親父さんは神戸で寿司屋をやっていたはず。


何かとウマが合い、そんなに長い間ではなかったけどツルんで出かけることも少なくなかった。上下関係にはキチッとしていた奴だったので、いつも先輩を立ててくれたし、暴れるとなると先頭切って突っ込んでいくようなタイプよ。


バンドも、新宿ロフトでワンマンできるくらいだったからそこそこ売れていたのだと思う。何度か見に行ったな、確か。


その後、俺は反社から離れ、奴もまたそこを離れたと思う。離れたのは、どちらが先だったのかは覚えていない。


当時は今みたいにスマホやSNSなんて無い時代。人と人は、環境が変わって離れると、すぐに疎遠になるのが当たり前でさ、奴とも程なく疎遠になった。


その後、何とアメブロで再会を果たす。オススメみたいなところにたまたま出てきたんだったかなぁ?経緯を覚えていないけど、見覚えのある名前のブログを見てみたら奴だった。俺がアメブロを始めたのは2007年だから、それよりは後だ。


メッセージを送ったさ。すぐにね。その後、電話で小一時間話した。数十年の溝は即埋まる。そんな感覚だった。


奴はロックをやりながらヤクザ者になり、自分の組を持ち、七生社という歴史のある右翼団体の会長になり、神戸に戻ってまたロックをやっていた。何じゃそりゃw


そんで、ポン中でしたけどねwww

どうして俺の周りにはポン中しかおらんのだw


神戸では少しは知られたロッカーだったみたい。奴と俺の関係を知らない俺の友達も知ってたもん。



再会を果たすきっかけになった、奴のアメブロのアカウントは上記。


後年、名前を検索したら事件しか出てこないでやんのw



こういうのとかさww


メリケンサックで殴るなよ。痛いだろ。他には抗争相手の事務所にチャカをぶち込んだニュースも見た気がするけど、今検索しても出てこない。


しかし下手打ったんだろうな、ギター弾きなのにエンコ飛ばしたりして、何だかよく分からない人生になってたよ。


最後は神戸で生活保護を受けていたのかな。いつも金が無くて、たまに電話がかかってきて金を無心されたもんさ。少額ながら何度か金送ってやったけど、ありがとうも言わなくなったから送らなくなったら連絡も無くなった。


その後、たまたま俺が大阪の知り合いから頼まれた切り取り(取り立て)を「多少の金になるだろ」と回してやろうとして連絡したら既読スルー、それが最後のやりとりかな。これが5〜6年前。そこからまた疎遠になり、今日に至る。


最後は本当に金に詰まっていたんだろう。携帯も良く止まってたしな。でも、俺は奴みたいな人生は嫌いじゃない。


何で死んだのかは知らん。自殺ではなく、恐らく病気だと思うけど。でも、死んでから追悼ライブをやってもらえたり、バンドを引き継いでもらえたり、本人は少なくとも不幸ではなかったと思うよ。


あ、奴との最後の会話は電話で話したキメオナの話だった気がするwww

AV選びに数時間かかるとか、そんな話。

何でだよw


あの世でまた会おうぜ。俺はお前とロックしたいから、今度は遊びでいいから一緒にやろう。あばよ!