大冒険の巻 | 芳村直樹のブログ

芳村直樹のブログ

シャンソン歌手・芳村直樹の自己満足的な東京散歩ブログです


◎関西の旅
○3月4日

僕という人間は
たまに とんでもないことをしたがります

石清水八幡宮
の参拝を終え
すんなり八幡市駅に戻るんじゃ
面白くも何ともないので

エジソン記念碑の裏側から
樟葉(くずは)方面へ向かう山道を
(南西方向)
下りてみることにしたんです

15:45

こっち側に
下りれば
26代 継体天皇 即位の地
樟葉宮(くずはのみや)跡
交野天神社に
たどり着けるんじゃないかと・・・


もちろん
初めて歩くコースなわけで
下調べもせずに
無謀なことをしたもんです


もしも
起伏が激しくて
途中で苦しくなったり
或いは
けもの道で
迷子になったりしたら
どうするつもりだったんでしょう? 汗


雨は上がっていましたが
山道ですから
かなりぬかるんでいました


ぬかるみのヒドイ写真は
残っていませんねえ


歩くのが大変な所は
写真を撮ってる余裕など
なかったからですよw


それにしても
人っ子ひとり出会いません

まさに孤独な戦いでした


そうそう
人間よりも
動物に襲われなくて良かったですよね〜

あとになって
そう思います


これは ちょっと 危険ちゃん

倒木で
頭でも打って
意識不明になっても
誰も発見してくれなかったりして 汗


ひゃっほー
人里が見えてきました
無事に下山できたようです
パチパチパチパチ

16:05 NTT男山無線中継所



急がないと
日が暮れちゃう

とは思っても

狭心症のワタクシ
かなりスローに歩かないと
呼吸が苦しくなっちゃうんです

とほほのほ


マラソン人が行き過ぎる〜

走れる若者がうらやましい


とかなんとか
言ってるうちに

16:25
ようやく目的地に到着

男山から
樟葉への下山
とにかく
自分にとっては
大冒険の巻!!!でした